47年間愛され続けた『佐世保市交通公園』が閉園しちゃうんですって!今のうちにゴーカートに乗りに行こう!

佐世保市交通公園
目次

佐世保市交通公園が2019年12月末で閉園

佐世保で育った人なら行ったことのある人も多いであろう、佐世保市交通公園が2019年12月末で閉園してしまうそうです。

中央公園のリニューアル事業に伴い閉園されるそうですが、子どもの頃の思い出が詰まった場所なだけに、やはり寂しいですね~。

今年(2019年)の3月に閉館したラッキーボウルといい、長年佐世保で愛され続けてきた施設が閉まってしまうと、名残惜しい気持ちでいっぱいです。

投稿が見つかりません。

交通公園と言えば、ゴーカート

交通公園といえば・・・やっぱりゴーカート!

小さい頃、ゴーカートに乗った思い出が今でも蘇ります。。。
そうそう、このゴーカート!
佐世保交通公園のゴーカート

人生で初めて乗ったゴーカートは、交通公園のゴーカートって人も多いかもしれませんね~。私もそうでした!

料金がかかるので、当時は母に頼みまくってやっと乗れる特別な乗り物だったのを覚えています。

兄弟や姉妹で競ったりもしませんでしたか~?
佐世保交通公園のゴーカート

今考えると、遊びながら交通ルールやマナーを学ぶことのできる、素晴らしい乗り物だったんですよね~。

小さい頃はただひたすらゴーカートに乗りたいだけでしたが、この体験が自然と交通ルールを覚えるきっかけにしてくれていたのかもしれません!

閉園前に交通公園へ行こう!

閉園まで残り3ヶ月弱・・・お子様と一緒にぜひ当時の思い出を振り返りに交通公園へ足を運びませんか?
佐世保交通公園

また、入園料は無料なので大人同士でも思い出巡りとして行ってみるのも良いですね!
※ゴーカートは1人1回あたり110円がかかります。

休園日は毎週月曜日と国民の祝日の翌日及び12月29日~1月3日となっています。
コチラ(佐世保市役所ホームページ)からも休園日をご確認いただけますよ!

佐世保の楽しい思い出が詰まった交通公園。
皆さん、全力で楽しみにいきましょう!!!

公園で遊んで小腹が空いた時は、この記事も参考にしてみてね~。

あわせて読みたい
地元で人気!佐世保のパン屋10選《2021年版》 一度は行くべき!佐世保で人気のパン屋さんをご紹介します。 おしゃれなパン屋さんから老舗のパン屋さんまで、見逃せないスポットが目白押し! 市街地周辺、早岐方面、...
あわせて読みたい
【2020年版】佐世保でタピオカドリンクはココで飲める!タピオカが楽しめるお店まとめ! 【佐世保のタピオカ店まとめ】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 今、若者の間で根強い人気となっている“タピオカ”。 もちもちっとした食感がクセになる味わいで、ミ...
あわせて読みたい
【紅葉狩りやハイキングに】佐世保でオススメのテイクアウトメニュー12選 【佐世保でオススメのテイクアウトメニュー】 もう10月も半ば。お昼はまだ日差しが暑かったりもしますが、空気は大分ひんやりしてきて秋の陽気を感じますね~。 そろそ...
佐世保市交通公園
場所 長崎県佐世保市祇園町192[地図]
開園時間 9:00~16:30(ゴーカートは9:30開始)
休園日 毎週月曜日と国民の祝日の翌日及び12月29日~1月3日
問合せ 佐世保市役所 市民生活部市民安全安心課:0956-24-1111
施設連絡先:0956-23-2869
web 佐世保市役所 佐世保市交通公園
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次