1

ちびっ子への贈り物にオススメ!オシャレな手作りパンツはいかが?

パンツ製造会

佐世保で出会ったママたちが子供服を手作りする会、「パンツ製造会」の取り組みをご紹介します。

入園や転勤など、贈り物の機会が増える3月。
その他、お誕生日や出産祝いなど。

ちびっ子への贈り物としてオススメの「手作りパンツ」です!
(※ここで言う「ちびっ子」は0歳〜2歳ぐらいの子を指します。)

パンツ製造会

桜の開花宣言も出て、待ちに待った春です。

気持ちの良い気候に誘われて、毎日お散歩に出かけているはらちゃんです。

出会いと別れの春ですが、ちびっ子への贈り物をお考えの方。

一点物のとってもかわいいパンツはいかがですか?

パンツ製造会1

このパンツを作っているのは、「パンツ製造会」

佐世保で出会ったママ達が、布の仕入れ、裁縫、販売まで全て行っています。

みなさん明るくてパワフルなママ達。
同じ母親として尊敬しちゃいます。

ママも子どもも、こんなパンツが欲しかった!

そんな「パンツ製造会」で作られているパンツはどんなものなのか、私からおすすめポイントをお伝えします!

オススメ①:前後どちらで履いても良いデザイン
お着替えの時、なかなかじっとしていてくれないのに、ズボンの前後を間違えて履かせてしまった!そんな時の絶望感!!!(言い過ぎではないですよね?笑)

そんなプチストレスを解消してくれるのが、このパンツ!前後どちらで履いてもいいデザインなのです。

さらに、両面の布が違うパンツは、気分で「今日はこっち♪」と選べる。二度美味しいパンツです。
パンツ製造会2
パンツ製造会3
カーゼ生地やコーデュロイなど、季節に合った生地で作られています。

また、一点物も多いので、人と被りたくない!っていう人にもオススメ。

オススメ②:動きやすさ
おしゃれでも動きにくい服は、着る機会も減ってしまうのが子供服です。

「動きやすさ」「丈夫さ」は必須!
このパンツは、型紙を改良し、より丈夫になるよう工夫されています。

オススメ③:形がかわいい
ご覧の通り、ぽってりした後ろ姿がカワイイ!!
あんよ前の赤ちゃんも、元気いっぱいキッズ達も、よりキュートになります。

その他のかわいいデザインも投稿されていますよ~!

気になった方は、パンツ製造会のインスタをチェックしてみてね!

購入方法

◎ イベントや子育て支援センターでの販売会
◎ Instagramのメッセージから注文

どれも、1,000〜1,500円とお求めやすい価格帯です。(冬物は高くても1,800円)

この布で作ってほしい!という方は、布の持ち込みもOK!

パンツのサイズ目安はこちら。
サイズ目安

子育てが楽しくなるパンツ、心からおすすめします♡

出店情報

パンツ製造会の《春夏新作》が、手にとって買えるチャンスですよ〜!

パンツ製造会 新作

2021年5月18日(火)10:30~12:00
本島町にある子育て支援センター「よんぶらこ
にて、販売会が行われます。

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

パンツ製造会👖
web パンツ製造会👖
その他営業時間や住所は特にありません。
イベント情報や注文等のご相談は、全てInstagramで行っています。

その他、子育て情報

室内遊びもめっちゃ楽しい!『絵本とおもちゃ 山と帽子』に子供と遊べるアナログゲームがたくさんあるよ!

2020.03.21

晴れても、雨でも絵本を手に。親子でゆったりくつろげる、佐世保唯一の家庭文庫『はれてもあめでも』

2019.08.22

WRITERこの記事をかいた人

はらちゃん

1歳サイレンカー大好き坊やのママです。毎日,パトカーや救急車を探しながら散歩しています。好きなものは,裁縫,コーヒー,甘いもの。