宮崎出身の店主が作る!『オレンジ食堂』のチキン南蛮弁当

オレンジ食堂 チキン南蛮

オレンジ食堂の「チキン南蛮弁当」をご紹介します!

目次

オレンジ食堂

みなさまこんにちは!
マシュマロ女子の望月アーモンドです。

今回は、昨年オープンした『オレンジ食堂』のテイクアウトをご紹介します。

以前紹介した記事はコチラ▼

あわせて読みたい
島瀬町『オレンジ食堂』のむっちむちパスタ 【オレンジ食堂】 皆さまこんにちは。望月アーモンドです。 最近グルメ記事を書いているせいか、また体重が増えていました。 はい、そんな私が今回ご紹介するのは、島瀬...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

チキン南蛮弁当やいよ!

オレンジ食堂イチオシのテイクアウトは「チキン南蛮弁当(¥500)」です!

チキン南蛮は宮崎のソウルフードですよね。

実は店主が宮崎出身なんです!

つまり、「本場のチキン南蛮やいよ!(宮崎弁)」っつーことです。

天気もいいので公園で食べることにしました。
オレンジ食堂 チキン南蛮
ご飯とは別になっています。セパレートタイプですね。

そして、気づきましたか?

オレンジ食堂 チキン南蛮

ごはんの量!!!

チキン南蛮が小さいんじゃないんです。

ご飯が多いんです!!
お茶碗2杯分くらいあるんじゃないかっていう。

嗚呼
マシュマロ女子じゃなくて、マシュマロマンになりそう。

ではチキン南蛮を。
オレンジ食堂 チキン南蛮
大き目のお肉の塊がゴロンゴロンと入っています。

タルタルソースが完全に手作りとわかる感じです。この荒々しさも本場ならではなのでしょうか。

では、いただきます。
オレンジ食堂 チキン南蛮

うーん!お肉が柔らかい(*´ω`)。
そして、甘酸っぱいタレが最高にいいですね。

とってもジューシーな胸肉です。

揚げたてだったのであったかく、ご飯もほかほか。

オレンジ食堂 チキン南蛮

鳩に見守られながら黙食。

人目も鳩目も気にせず、もぐもぐほおばりました。

脂っこさも感じず、そして、あの大量のご飯も美味しくいただきました。
おなかいっぱいです!

注文を受けてから作るので、店内の混み具合にもよりますが、10~15分ほどお時間を頂くとのこと。

5個以上のご注文は1時間前までにご注文くださいね。

一品料理などもテイクアウトできます。

その日のメニューはインスタでアップされていますので、気になった方はお店のインスタでお問い合わせくださいね。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

テイクアウト

あわせて読みたい
佐世保のパフェ専門店「Brooklyn To Go」はSNS映え間違いナシ 佐世保栄町に、パフェ専門店「Brooklyn To Go」がオープン! インスタ映え間違いなしのパフェ&シェイク(全10品)をどど〜んと紹介します☆ 【佐世保に新しくできたパフ...
あわせて読みたい
サセボノオトの葉港町珈琲弁当(コーヒー付) 【葉港町珈琲サセボノオト】 みなさまこんにちは! 島地町のジャズカフェ『葉港町珈琲サセボノオト』のテイクアウトをご紹介します! 食後のコーヒー付き!葉港町珈琲弁...
あわせて読みたい
『ビスヌ』でマトンマサラカレーとほうれん草ナンをテイクアウト 【ビスヌ イオン大塔店】 みなさまこんにちは! おいしいカレー食べて眠くなっちゃった望月アーモンドです。 (血糖値スパイク!) 辛いの大好き、クセの強い食べ物大...
オレンジ食堂
場所 長崎県佐世保市島瀬町9-12 [地図]
営業時間 ランチ11:00〜14:00
ディナー18:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし
支払い方法 現金・クレジット・電子決済
禁煙・喫煙 禁煙
web 佐世保オレンジ食堂
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次