『ビスヌ』でマトンマサラカレーとほうれん草ナンをテイクアウト

ビスヌ マトンマサラカレー
目次

ビスヌ イオン大塔店

みなさまこんにちは!

おいしいカレー食べて眠くなっちゃった望月アーモンドです。
(血糖値スパイク!)

辛いの大好き、クセの強い食べ物大好きな私が紹介するのは、『ビスヌ』マトンマサラカレーほうれん草ナンです!

『ビスヌ』は九州で展開しているインド料理店で、佐世保には松浦店、SONA店(上京町)、イオン大塔店と3店舗あります。

ビスヌ イオン大塔店
今回は、イオン大塔店でテイクアウトしてきましたよ!(テイクアウトは他店でも可)

テイクアウトメニュー

インドカレーはいろんな種類がありすぎて迷いませんか?
ビスヌ テイクアウトメニュー
ほら、こんなにいっぱいあります。

で、毎回迷って、結局今日のオススメにしたりして「本当に私が食べたいものはなんだったのか」とわからないまま「あー美味しかった」と終了してしまいます。

でも、今日は一択。

私が今日食べたいのはマトンマサラカレー

ビスヌ マトンマサラカレー 羊

ンベーーーー!!!!

そう、羊。羊の気分なのです。丑年なのに羊です。

ラムは子羊であまり臭みがないお肉ですが、マトン、ともなると、成羊なので結構クセがある。

が、お肉の中でも鉄分とビタミンが豊富で女性に良いとされる羊肉。

ちなみに、インドや中国などでは、「熱い食べ物」と「冷たい食べ物」といって食べ物の効能などから体を温める食べ物と体を冷やす食べ物を分ける文化があり、伝統的にそれを意識しながら食事をとる習慣があります(日本でも若干そういうのありますね)。

羊肉は体を温めることから「熱い食べ物」とされています。

女性はとにかく羊肉を食べるべし!!!

ということで、女子力ぶち上げ目指し、ささっと買って参りました。

マトンマサラカレー&ほうれん草ナン

車の中でナンの香ばしい香りに身もだえ、つまみ食いしたい衝動と戦いながら帰宅。
こんな感じです。

ビスヌ テイクアウト

ナンが羽子板サイズ

いかがでしょうか。

ビスヌ テイクアウト

ナンという色でしょう!

ほうれん草のナン。色!!!

ビスヌ テイクアウト ほうれん草ナン

緑!緑!すごい緑!

そしてクミンシードがまぶしてあって、いい香り。

ビスヌ テイクアウト ほうれん草ナン

クミンがいい香り

カレーの辛さは5辛(辛口)にしました。

ビスヌ テイクアウト マトンマサラカレー

マトンマサラカレー

お目当てのマトンもゴロゴロ入ってます!

ビスヌ テイクアウト マトンマサラカレー

ナマステー!マトンちゃん

いただきまーす!

ビスヌ テイクアウト マトンマサラカレー

ダンクして

ビスヌ テイクアウト マトンマサラカレー

さあ召し上がれ

は~、ナンがブロッコリーに見える……。

野菜が溶けてる~。

これに、ちょっと火の入ったシャキシャキ感のある玉ねぎと、ゴロゴロマトンが入っています。

マトンは結構噛み応えがあります。マトンの独特の匂いも。でも全身でマトンを感じたい私にはピッタリ。

辛さは「辛口」にしました。辛党の私には、ちょうどいい塩梅。
震えるほど辛いのが食べたい方には、上の激辛と50倍がありますよ。

辛くて途中で水飲みたい!っていう感じのブレイクもなく、あっという間に食べちゃいました。

ナンはほんのり甘く、モチモチ。
ほうれん草の味は、あんなに主張してる色の割には、あまりわかりませんでした……。

量的には、女性の胃袋ではおなかいっぱい!って感じです。大満足でした!

気になった方は是非食べてみてくださいね!

テイクアウトは電話注文すればスムーズに受け取れますよ!

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

カレーのテイクアウト

あわせて読みたい
たまには人気カレーをおうちで食べたい!下京町にある『ゴーゴーカレー長崎佐世保スタジアム』のテイク... 【ゴーゴー カレー長崎佐世保スタジアム】 唐突ですが、食事を作るのって大変ですよね。 作る過程ももちろんですが、メニューを考えるのもしんどい・・・休みたい・・・。 そ...
あわせて読みたい
体に良いもの食べよう!島瀬町の『ムギハンplus』がスパイスカレーのテイクアウトをやってるよ~! 佐世保市島瀬町にある『ムギハンPlus』のテイクアウトをご紹介します!こだわりが詰まったスパイスカレーで、元気をつけよう! 【ムギハンplus】 みなさんお元気ですか...
投稿が見つかりません。
インド料理BISHNU(ビスヌ)大塔店
住所 イオン大塔ショッピングセンター3F [地図]
時間 10:00〜21:00(イオン大塔の営業時間に準じる)
定休日 なし
支払い方法 現金・クレジット・電子決済
電話 0956-31-0885
web BISHNU
bishnu.curry
  • URLをコピーしました!
オンライン小学講座・中学講座「スタサプ

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次