12

島瀬町『オレンジ食堂』のむっちむちパスタ

オレンジ食堂パスタ

オレンジ食堂

皆さまこんにちは。望月アーモンドです。
最近グルメ記事を書いているせいか、また体重が増えていました。

はい、そんな私が今回ご紹介するのは、島瀬町に2020年11月6日にオープンした「オレンジ食堂」です。
オレンジ食堂

路地裏のさらに裏

場所は四か町アーケードの裏手にあります。かなり隠れ家的な感じです。

まずは四ヶ町アーケードをイオン佐世保に向かって進みます。

イオン佐世保の向かいの好竹園とフラワーコンタクトの間の細い道に入っていきます。
洋服屋さんがある通りです。

オレンジ食堂

細い路地に入ります。

で、そこからまっすぐ行くと更に右に入る細い道があります。

オレンジ食堂

美容室をまがります。

曲がると、看板が見えてきますよ。

普段、路地裏に入ったりしないのでかなりドキドキしちゃいました。

店内もこじんまりとしています。いいな、この距離感。

オレンジ食堂

1階はカウンター席のみです

1階はカウンター席で7人ほど座れます。

2階は座敷になっています(只今改装中)。

ランチは日替わりパスタ

オレンジ食堂は、イタリアンバル(居酒屋)です。
ランチはAランチとBランチの二つ。日替わりパスタが選べます。

オレンジ食堂ランチメニュー

ランチメニュー

この日のパスタは
モッツァレラとフレッシュトマトのトマトソース、
水菜のペペロンチーノ、
高菜とかいわれのたらこ
の3種類。

オレンジ食堂

日替わりパスタは3種から

Aランチにし、パスタはモッツァレラとフレッシュトマトのトマトソースにしました。

まずはセットのサラダ、スープ、パン。
スープも具だくさんです。

写真は一緒になっていますが、食後はホットコーヒーを。

オレンジ食堂ランチセット

セットメニュー。コーヒーカップが♡

メインのパスタはこちら!

オレンジ食堂パスタ

チーズたっぷり

モッツアレラがとろーり、他にもチーズがかかっています。

パスタはもっちもち!

いや、もっちもちというより、むっちむち!!

物凄い弾力があって、日本人好みのパスタの食感です。

トマトソースも甘さと酸味とバランスよく、とても美味しかったです。

他のパスタも食べてみたい!

夜は居酒屋に

夜はちょい飲みにオススメなおつまみメニューがそろっています。

オレンジ食堂夜のメニュー

夜のメニュー。

どれも安い!
また、その日のオススメメニューなどはボードに載っていますよ。
この日は11月29日の「いい肉の日」にちなんだメニューがリストアップされていました。

29の日にちなんで肉メニューが色々。普段はもっとお手頃価格です。

スケボーと佐世保がラブな店主

オレンジ食堂の店主は宮崎出身の31歳。

宮崎で8年半、イタリアンの修行をし、佐世保でお店を開きました。

聞くと、大学時代は佐世保で過ごしたとのこと。

その時に、ライフワークだったのがスケボーだったそうです。
「1年のうち360日くらいスケボーをやっていた」と店主。

スケボー

※イメージ

スケボー自体の魅力だけでなく、スケボーを通した人とのつながりが大きかったようです。
学生時代は、アルバイトを色々したり、イベントを主催するなど、様々な挑戦をされたそうです。

お店を開く、という新しい挑戦も佐世保から。一度宮崎に帰省するために佐世保を離れましたが、その時から佐世保に戻ってくることを心に決めていたとのこと。

そして、学生時代からのネットワークもフルに活用し、お店を開きました。

こんな風に若い頃佐世保で過ごし、戻ってきてくれる人が増えたら嬉しいですね!

是非立ち寄ってみてくださいね。

島瀬付近にきたら

島瀬付近のお店いろいろ

健康メニューをお家で食べて元気いっぱい!島瀬町の『ムギハンplus』がテイクアウトをやってるよ~!

2020.07.08

話題の新感覚ドリンク「チーズティー」が佐世保に上陸!島瀬町のタピオカ専門店『宣喜茶(センキチャ)佐世保店』へ行ってきたよ!

2020.01.11

島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』の完熟トマトのやわらかビーフカレーを食べてきた!

2019.07.22
オレンジ食堂
場所長崎県佐世保市島瀬町9-12 [地図]
営業時間ランチ11:00〜14:00
ディナー18:00~23:00
定休日年内は無休
駐車場なし
支払い方法現金・クレジット・電子決済
禁煙・喫煙禁煙
web 佐世保オレンジ食堂

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなど。マイブームはピアノ。