MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

お洒落スポット千綿の人気パン屋さん『ちわたや』へ行ってきたよ〜!

ちわたや
目次

ちわたや

こんにちは〜!美味しいグルメを探し求めて千綿までやってきました。しゅがーです♡

東彼杵町の千綿郷といえば、ソリッソリッソ千綿⾷堂などお洒落スポットが満載!
そんな千綿のもう1つの⼈気スポット、『ちわたや』へ⾏ってみました〜♪
ちわたや外観

千綿の小さなパン屋さん

場所はSorriso riso(ソリッソリッソ)から少し上がったところです。
駐⾞場はSorriso risoの前を使ってくださいね。

少しだけ登ると、これまたお洒落な看板が⾒えてきます。
ちわたや看板

中は、⼤⼈が3⼈〜4⼈くらい⼊るといっぱいになる程⼩さなお店。
この、こじんまりとした感じがまた良いですよね〜!
ちわたや中

『ちわたや』は、柔らかい雰囲気のご夫婦で営業されています。
キラキラとした笑顔でお話してくださる、とっても素敵な奥様です♡

実はちわたやのご夫婦、熊本の震災で被害を受け千綿に移住してきたそう。
千綿に来てこちらのパン屋さんをスタートされたそうなんです!

地元熊本や九州の調味料なども販売されてます!
ちわたや中
調味料をはじめ手作りジャムなども販売されているので、九州の手土産なんかにも良いかもしれませんね〜!

平⽇でも午前中には売り切れることも

ちわたやのパンはとっても⼈気で、平⽇でも午前中には売り切れてしまうことも。
私が⾏った⽇も平⽇でしたが、13時過ぎ頃に⾏った時には残りわずかでした!

朝の11時からパンが並び、地元のお客様は朝⼀で買いに来られる⽅も多いそうですよ〜!
ちわたやのパンは主に九州の食材を使われており、こだわりと素朴な美味しさがぎゅっと詰まっています。
ちわたやパン

パンの他にも、「ほうじ茶バターサンド」や「そのぎ茶バターサンド」のお菓⼦もありました〜!
何でしょう。これだけでも絵になります。
ちわたやバターサンド
ほうじ茶の⾹りと⾵味がふわっと⼝の中に広がるバタークリームがスコーン⽣地ではさんであります。
素材の味がしっかりと活きた新食感スイーツです♡

ほっこり温まるパン屋さん

⽥舎の⼩さなパン屋さんですが、どこかほっこりと温まるパン屋さん『ちわたや』。
売り切れ必⾄の⼈気パン屋さんなので、お⽬当てのパンがある⽅は是⾮お早めに!

ご夫婦と話すだけでも笑顔になれる、素敵なスポットをまた⾒つけちゃいました〜♪
次は私もたくさんパンが⾷べれるよう、早めにお伺いしまーす!

すぐ近くにはこんなお洒落食堂もありますよ〜▼

ちわたやと合わせて、是非寄ってみてくださいね!

ちわたや
住所 長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1221 [地図]
定休日 火曜日・水曜日
電話 0957-46-0961
駐車場 ソリッソリッソ前
web ちわたやフェイスブック
ちわたやインスタグラム
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる