レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

chiwatasyokudo

千綿(ちわた)食堂

こんにちは〜!佐世保のグルメ⾷べ尽くし隊 隊⻑のしゅがーです♡

今回は、佐世保のグルメ以外も⾷べ尽し隊 隊⻑に変⾝し、フォトジェニックスポットとして話題の千綿⾷堂に⾏ってきました〜!

レトロな雰囲気がたまらない!駅中の⾷堂

千綿⾷堂は、東彼杵町千綿郷の「千綿駅」の中にある⾷堂なんです。
千綿駅は、とっても⼩さな⽊造の駅。
chiwataeki
させぼ通信(佐世保市勝海町)からは⾞で40分程で到着します。
⾞は駅の駐⾞場に停めてくださいね〜!
14台程停めることができますよ。

中に⼊ると、カレーの良い⾹りがたまりません。
この写真だけ⾒ると、ここが駅の中だなんて思えませんよね〜!
千綿食堂中

レトロな雰囲気が味を出していて、とってもお洒落♡
インスタグラムをはじめとするSNSで話題を呼び、平⽇でも満席になる程の⼈気スポットなんです♪

お味もしっかり本格的

店内の雰囲気を楽しんだら、お食事も楽しんじゃいましょう〜!
メニューは「本⽇の⽇替わりカレー」のみ。
この⽇はチキンカレーでした。
千綿食堂メニュー

ドリンクメニューも豊富ですよ〜!
ハワイアンソルトミルクとかチャイティミルクとか、カフェでもあまり⾒ないようなドリンクも⽤意されています。
千綿食堂ドリンクメニュー

さて、カレーの良い⾹りが漂う駅内で待つこと数分…お料理が運ばれてきました〜!
本⽇の⽇替わりカレーです〜
千綿食堂チキンカレー

ボリューム満点!
⼥性だとちょっと多いくらいかもしれません。(きっと私は⾷べられる)

カレーの盛り付けもセンスあるし、駅の雰囲気も相まって、いちいちお洒落なんですよ〜、ほんと。
千綿食堂カレー

カレーには半熟ゆで卵やフライドポテト、他にも⼿作り感溢れる付け合せが6種類程乗っています。
千綿食堂カレー付け合せ

チキンは柔らか〜く煮込まれ、ホロホロ♡
カレーはスパイシーだけどコクのある味わい。
中⾟・⼤⾟と⾟さも選べるようですが、普通のレベルでも私的には少しピリッとする感じでちょうど良かったです!

サラダもあるので、お野菜もしっかり摂れますよ♪

しゅがー
ふぅ〜お腹いっぱい♡

食欲旺盛な私も大満足のボリュームでした〜!

駅の目の前には海!

千綿駅は、海の⾒える駅としても有名!
駅のホームの⽬の前には海が広がる、とっても素敵な景⾊。

⾷事を⾷べていると、「電⾞が参ります」と⾞掌さんのアナウンスが聞こえてくるのも、駅ならでは!

海をバックにした素敵な電⾞の写真も撮れちゃいますよ〜!撮り鉄さんも必⾒のスポットです♪

こちらの千綿駅、キスマイ長崎の企画で大人気ジャニーズグループKis-My-Ft2の玉森君と千賀君が訪れたことでも人気なんですよね〜!

キスマイ長崎とは
2016年10月〜2017年3月まで開催されたJR九州の集中送客キャンペーン。
正式名称は「新しい7つの長崎へ KISS MY NAGASAKI」。

フォトジェニックで美味しいカレーをどうぞ

レトロでお洒落な雰囲気が写真映え抜群の千綿⾷堂。
デートやお友達同士でも、本格的なカレーとレトロな雰囲気を楽しんでくださいね!

また、千綿駅すぐ近くの『Sorriso riso(ソリッソリッソ)』も、千綿駅と同じくらいお洒落な注目スポット!
是非こちらも寄ってみてくださいね♡

東彼杵町の米倉庫をリノベーション!レトロでワクワクする空間「 Sorriso riso 」

2018.12.01
千綿食堂
住所長崎県東彼杵郡東彼杵町平似田郷750-3 JR千綿駅 [地図]
定休日火曜日・水曜日
営業時間11:00~18:00(LO17:00)
電話0957-46-0961
駐車場千綿駅
web千綿食堂フェイスブック
千綿食堂インスタグラム

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!