お洒落スポット千綿の人気パン屋さん『ちわたや』へ行ってきたよ〜!

ちわたや

ちわたや

こんにちは〜!美味しいグルメを探し求めて千綿までやってきました。しゅがーです♡

東彼杵町の千綿郷といえば、ソリッソリッソ千綿⾷堂などお洒落スポットが満載!
そんな千綿のもう1つの⼈気スポット、『ちわたや』へ⾏ってみました〜♪
ちわたや外観

千綿の小さなパン屋さん

場所はSorriso riso(ソリッソリッソ)から少し上がったところです。
駐⾞場はSorriso risoの前を使ってくださいね。

東彼杵町の米倉庫をリノベーション!レトロでワクワクする空間「 Sorriso riso 」

2018.12.01

少しだけ登ると、これまたお洒落な看板が⾒えてきます。
ちわたや看板

中は、⼤⼈が3⼈〜4⼈くらい⼊るといっぱいになる程⼩さなお店。
この、こじんまりとした感じがまた良いですよね〜!
ちわたや中

『ちわたや』は、柔らかい雰囲気のご夫婦で営業されています。
キラキラとした笑顔でお話してくださる、とっても素敵な奥様です♡

実はちわたやのご夫婦、熊本の震災で被害を受け千綿に移住してきたそう。
千綿に来てこちらのパン屋さんをスタートされたそうなんです!

地元熊本や九州の調味料なども販売されてます!
ちわたや中
調味料をはじめ手作りジャムなども販売されているので、九州の手土産なんかにも良いかもしれませんね〜!

平⽇でも午前中には売り切れることも

ちわたやのパンはとっても⼈気で、平⽇でも午前中には売り切れてしまうことも。
私が⾏った⽇も平⽇でしたが、13時過ぎ頃に⾏った時には残りわずかでした!

朝の11時からパンが並び、地元のお客様は朝⼀で買いに来られる⽅も多いそうですよ〜!
ちわたやのパンは主に九州の食材を使われており、こだわりと素朴な美味しさがぎゅっと詰まっています。
ちわたやパン

パンの他にも、「ほうじ茶バターサンド」や「そのぎ茶バターサンド」のお菓⼦もありました〜!
何でしょう。これだけでも絵になります。
ちわたやバターサンド
ほうじ茶の⾹りと⾵味がふわっと⼝の中に広がるバタークリームがスコーン⽣地ではさんであります。
素材の味がしっかりと活きた新食感スイーツです♡

ほっこり温まるパン屋さん

⽥舎の⼩さなパン屋さんですが、どこかほっこりと温まるパン屋さん『ちわたや』。
売り切れ必⾄の⼈気パン屋さんなので、お⽬当てのパンがある⽅は是⾮お早めに!

ご夫婦と話すだけでも笑顔になれる、素敵なスポットをまた⾒つけちゃいました〜♪
次は私もたくさんパンが⾷べれるよう、早めにお伺いしまーす!

すぐ近くにはこんなお洒落食堂もありますよ〜▼

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26
ちわたやと合わせて、是非寄ってみてくださいね!

ちわたや
住所長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1221 [地図]
定休日火曜日・水曜日
電話0957-46-0961
駐車場ソリッソリッソ前
webちわたやフェイスブック
ちわたやインスタグラム

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

生まれも育ちも佐世保市の佐世保大好き人間!食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!佐世保はもちろん、長崎県内から佐賀、福岡によく出没します。 とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!