えぼしスポーツの里で夏休みの工作にぴったりのイベントが開催されるよ~!『親子木工教室』と『親子ペットボトルロケット工作教室』のご紹介。

『親子木工教室』『親子ペットボトルロケット工作教室』

みなさんこんにちは~。毎晩必ず夢をみるアズマミーカスです。
必ずと言っていいほど夢をみるんですが、最近『夢占い』というサイトを見るのにハマっています。

その日に見た夢の印象を検索すると、その夢の意味を教えてくれるんですが・・・それが面白い!
心理状況など書いてあってハマっています。女性ってこういうの大好きですよね♡

と、まったく関係のない話は置いといて今回ご紹介するイベントはこちら!

2019年7月27日(土)に開催の『親子木工教室』2019年8月4日(日)に開催の『親子ペットボトルロケット工作教室』
この2つのイベントを一気に紹介しちゃいます~!!

どちらのイベントも夏休みの工作にぴったり♪

※写真はイメージです。

夏休みの工作どうしようかな~って毎年悩みますよね。そんな親子に必見のイベント。
この2つのイベントに参加して悩みもすっきり、楽しい夏休みを過ごしませんか~?

親子木工教室
日時:7月27日(土)
時間:9:00~
場所:本館前特設テント
参加費:無料
対象者:小学生
定員:50組
事前予約制:定員に達し次第受付終了

雨天決行で、もちろん作品持ち帰りOK。

親子ペットボトルロケット工作教室
日時:8月4日(日)
時間:10:00~12:00
場所:本館2階会議室・芝生広場
参加費:800円/1人(材料代等)
対象者:小学生
定員:20名
事前申込制:定員に達し次第受付終了
持参する物:ペットボトル2本(炭酸飲料の500ml)
      牛乳パック1個
      空気入れ
      ハサミ
      カッターナイフ
募集締切:7月26日(金)まで0956-24-6669(お申し込みは電話でお願いします

ペットボトルロケット工作教室はロケットを飛ばす際に水で濡れますので濡れてもいい服装か着替えを持参してください。

持参する物がたくさんあるので忘れ物がないように注意してくださいね~!
もちろん作った作品は持ち帰りOK。

※写真はイメージです。

親子で夏休みの思い出作りをしながら夏休みの工作という宿題もクリアできるなんて最高のイベントですね!
ぜひ、参加してくださいね~♡

アクセスの参考に

ちなみにえぼしスポーツの里へのアクセスはいろんな道がありますが・・・
1番おススメのルートは春日ルートみたいですよ。参考までに♪

えぼしスポーツの里からの帰りはどんなルートで帰る?

ドライブがてら遠回りしてお腹を満たしてから家に帰っちゃおう~♪

ソースはすべて自家製。地産地消にこだわり、美味しい旬の食材が味わえる山祗町の『レストラン クラージュ』でランチしてきたよ~。

2019.06.25

松川町にあった宅配バーガー&サンドイッチ『ルート66』が春日町に移転オープンしてるよ〜!

2019.02.28

【佐世保初上陸】「久遠チョコレート佐世保」が黒髪町にオープンしてた〜!

2018.01.12

えぼしスポーツの里
会場長崎県佐世保市烏帽子町128  [地図]
定休日木曜日
問合せ電話:0956-24-6669
駐車場400台
web えぼしスポーツの里

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡