ソースはすべて自家製。地産地消にこだわり、美味しい旬の食材が味わえる山祗町の『レストラン クラージュ』でランチしてきたよ~。

目次

レストラン クラージュ

こんにちは~。アズマミーカスです。

最近引っ越しをしたんですが、隣の家のおじちゃんがよく野菜やフルーツを持ってきてくれます。
畑にたくさんなって困ってるから食べて~!と。

なんとありがたい。採れたての野菜やフルーツを食べれるって幸せですよね♡

今回まさに、採れたての野菜や旬の食材ばかりを使っている『レストラン クラージュ』をご紹介しますね~♪

場所は、山祗町エレナやマツキヨがある交差点のすぐ近く!

マツキヨを左手にみながら直進しま~す。
このあたりよく来るのに、今まで気づかなかった自分を呪います。

すると・・・じゃ~ん!外観はオシャレなログハウス。テンション上がっちゃいます。

駐車場はすぐ近くにありますよ~。佐世保市内で食事するときに駐車場があるお店って本当ありがたい♡

さっそく店内へ

店内も木がふんだんに使われていて温かみのある落ち着く内装。

さっそくメニューを見て注文~♡
店員さんのおススメは『ビーフシチュー』だそうで、こちらは長崎和牛を使っててソースは1カ月もかけて煮込んでるんだとか。
絶対美味しいでしょ!

今の時期限定のメニューもあったよ~。

料理が運ばれてきたよ~。いい匂い!

今回は、ビーフシチューオムライスとベーコントマトピザとデザート盛り合わせを注文。

ではまずビーフシチューオムライスから。

ソースがすごく濃厚な味で卵がフワフワ。
そしてこのお野菜たち。とてもみずみずしくて旬を感じました~♡

お肉が口の中で溶ける感じでぺろりと完食。

お次は、ベーコントマトピザいってみよう~。
なんなんだ。この美味しそうなピザは・・・!運ばれてきた瞬間テンションMAX。

サイズ的には女性1人でも食べれそうなサイズ。小食な女性は分け合って食べるのがちょうどいいかも!
ちなみに、後からかけるソースを『タバスコ』『辛いオリーブオイル』から選べました。

私は辛いオリーブオイルをチョイス。別の皿にソースだけいれてくれるので辛いのが苦手な方もご安心を♡

食べた瞬間バジルのいい香りが鼻にぬけて美味~~!
バジルは自家製だそうで、まさに採れたて。ちなみにベーコンも自家製

こだわりぬいた食材ばかりが使われているので食材の1つ1つが本当に味わい深くて美味しかったです。

では最後にデザートいってみよう~。
はあああああ。もうここまでくるとあまりのオシャレさにため息がでます♡

栗のアイスにイチジクのシャーベット。
チーズケーキは、もちろん手作りで、上に乗ってるレモンは広島レモンを使用
チーズケーキをベリーソースにちょんちょんとつけて食べました。

フワフワの食感で美味しすぎる・・・幸せ♡


伝わりますでしょうか?美味しすぎてテンションMAXな感じが。
伝えたいことがありすぎてパニック。とりあえず窓から外の景色を眺めて一息っと。ここからの眺めも素敵すぎる・・・。

2階にも素敵な空間が・・・!

この階段をのぼると~?

最大25名が入れるお部屋が。宴会などができるそうで、もし大勢で利用されたい方はお店へお問い合わせくださいね♪

店内の雰囲気もすごく良く、もちろん料理はため息がでるほど美味しくて大満足なランチの時間を過ごせました~。

ランチの参考に

楽しいランチをお過ごしくださ~い♡

あわせて読みたい
メインが5種類から選べちゃう!権常寺町の『cafe corasa(カフェ コラサ)』でランチしてきたよ~。 【cafe corasa(カフェ コラサ)】 みなさんこんにちは~!5月病にかかってませんか~?お元気ですか~? アズマミーカス元気モリモリ食欲モリモリです♪ お昼はラーメ...
あわせて読みたい
栄町の老舗レストラン『蜂の家』に超お得な平日限定ランチがあるって知ってた? 味もボリュームも大満足!「蜂の家」平日限定ランチの食レポです! 【蜂の家(はちのや)】 こんにちは〜!美味しくてコスパの良いランチが大好き、しゅがーです♡ レモ...
あわせて読みたい
本場の味にこだわったインドカレー!松浦町の『ビスヌ 佐世保店』でボリューム満点のランチを食べてきた... 【ビスヌ 佐世保店】 こんにちは~!辛い物はそんなに得意じゃないくせに、ランチにカレーがあるとついつい頼んでしまうしゅがーです♡ 匂いを嗅ぐだけで食欲が沸いてく...

レストラン クラージュ
場所 長崎県佐世保市山祗町183 [地図]
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜日
問合せ 電話:0956-34-5313
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次