MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

させぼ弁de名セリフ♡ 「天空の城ラピュタ」編

させぼ弁セリフ天空の城ラピュタ

あんなドラマや映画たちの名シーン、名セリフをさせぼ弁にしてみようのコーナー!

とっても可愛いさせぼ弁をご堪能ください♫

目次

させぼ弁de名セリフ♡「天空の城ラピュタ」

数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。

泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。

時代によって背景も変わってくる物語たち、素晴らしいと思いませんか!

くぅ~!

ということで、私たちの生活を彩ってくれるようなあんなドラマやそんな映画たちの名シーン、名セリフを集めて「させぼ弁にしてみようで」というコーナーを作ってみました!

あの名シーンがさせぼ弁で今、蘇る・・・

天空の城ラピュタ

バルス!!!!

・・・ジブリ映画といえば?と聞かれたら、皆さんどの映画が頭に浮かびますか?

トトロ、もののけ姫、千と千尋、ハウル・・・いろいろありますが、まずこの映画が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

バルス!!!!

間違えました、天空の城ラピュタです。でも、どうしてもこの呪文言いたくなりますよね!

そんな天空の城ラピュタですが、本当に名セリフが多い映画です。

その中でも、今回は私のお気に入りのセリフをさせぼ弁に変えてみましょう!

Let’s!させぼ弁de名セリフ♡

今回のシーンは、パズーが地下坑道であの目玉焼きのせパンとリンゴとあめ玉を振舞ったときのシータのセリフ。

まずは元のセリフをどうぞ♡

 

「パズーの鞄て魔法の鞄みたいね、なんでも出てくるもの」

 

かわいくないですか?めちゃくちゃかわいくないですか?

魔法の鞄ってワードめっちゃかわいくないですか!?

さあこんなかわいいセリフをさせぼ弁にしてみると・・・

 

変換中…

 

「パズーん鞄て魔法の鞄ごたっね、なんちゃ出てくんもん」

 

させぼ弁でにっこり笑顔でこんなことを言われたら恋に落ちちゃうかもしれないじゃない。そうじゃない。

させぼ弁女子かわいいじゃない。

2つ目はこれ。

 

「40秒で仕度しな!」

 

40秒で変換するばい!!

 

変換中…

 

「40秒で仕度せろ!」

 

みなさんも急いで準備しているときにこう言ってみてくださいね!(言う時は空気を読んでね!)

さて、8回目の「させぼ弁de名セリフ♡」、いかがでしたでしょうか?

今回はかわいい女の子のさせぼ弁とかっこいい女性のさせぼ弁をお送りしました!

フルさせぼ弁の天空の城ラピュタがあったら、めちゃくちゃ面白そうだな。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回もお楽しみに~♡

   

教えてくださいな!

このドラマ、映画のシーンもさせぼ弁に変えてほしい~って人はぜひぜひぜひぜひ教えてください!!

「このドラマ映画のセリフもさせぼ弁に変えて紹介して~」ってのがあったら、こちらから教えてね〜!

いろいろやってるよ!

もはや皆さんにお届けするというよりさせぼ通信が楽しくなっているさせぼ弁記事。
暇つぶしにでも読んでみてね~!

あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「となりのトトロ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「となりのトトロ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代によって...
あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【えすか】 【クスッと笑えるさせぼ弁【えすか】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「...
あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【きびる】 【クスッと笑えるさせぼ弁【きびる】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる