MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【クリスマス特集】お家でまったりクリスマス気分を味わう映画☆

12月に入り、クリスマスも目前!!みなさん、クリスマスの予定はお決まりですか(/・ω・)/?

おでかけしづらい今の状況下で過ごす聖夜…。

お家でゆっくり、ホームパーティーをしたり、クリスマス映画を観てみませんか?

目次

あなたはクリスマスにどれを観る?

クリスマスがテーマの作品は数多くありますが、みなさんはどれが観たくなりますか?

ド定番で声が挙がるのは、『ホーム・アローン』ですよね!!

させぼ通信でのアンケート結果も、ほとんどが『ホーム・アローン』でした(/・ω・)/

子供が主役のコメディ映画で、大人も子供も大好きな作品。

その他、クリスマスに観たい映画をカテゴリー別に紹介します☆

クリスマス映画特集

クリスマスに観たい洋画

『ホーム・アローン』(1990年)
記録的大ヒットのコメディ映画!クリスマスをたった1人でお留守番することに。

『天使にラブソングを』(1992年)
しがない歌手として生活していたデロリスは、ひょんなことからマフィアによる殺人現場を目撃。 報復を恐れ、デロリスはサザー警部のツテにより自分と正反対の世界、修道院へと匿われることになる。 そこでの騒動と歌を主軸としたコメディー作品。

『ラブ・アクチュアリー』(2003年)
クリスマスのロンドンで起きる、19人の男女による恋の物語。

『エルフ~サンタの国からやってきた~』(2003年)
小さな妖精エルフに育てられた人間の男性が巻き起こす騒動を描いた、全米大ヒットを記録したファンタジックコメディ。

『ラスト・クリスマス』(2019年)
本作は1984年に発売され、今もクリスマスの定番ソングとして愛され続けているワム!の大ヒット曲「ラスト・クリスマス」をモチーフとしたロマンティック・コメディ。

こちらもおススメしたい作品!!
『天使のくれた時間』(2000年)

投資家として大きな成功を収めたものの、人との関わりを避けてきた男が、選ばなかった方の人生を生きることに。

『クリスマス・イン・コンウェイ』(2013年)

余命わずかな妻への最高のクリスマスプレゼントとして、自宅の庭に観覧車を建てようと計画している夫を描くラブストーリー。

『ロビン・ウィリアムズのクリスマスの奇跡』(2014年)

ロビン・ウィリアムズが残してくれた、クリスマスの奇跡の物語。息子の笑顔のために、パパたちはサンタクロースになれるのか!?

『34丁目の奇跡』(1994年)

1947年公開の『三十四丁目の奇蹟』をジョン・ヒューズ製作・脚本でリメイクしたハートフルドラマ。
ニューヨーク34丁目の百貨店に現れた、本物のサンタクロースを自称する男を巡る騒動を描く。

『クーパー家の晩餐会』(2015年)

クリスマス・イヴ。毎年この日には一族全員が集まり晩餐会を開くのがクーパー家の習わしとなっていた。
しかし、集まった家族にはそれぞれ抱えている秘密や問題があり、それが原因で晩餐会は思いもよらぬ展開へと発展する。

邦画で楽しむクリスマス

『すべては君に逢えたから』(2013年)
クリスマス直前の東京駅周辺。1日の利用者数が100万人を超えるメガステーションを背景に、10人の男女が織りなす6つのストーリー。

『大停電の夜に』(2005年)
クリスマスの東京が舞台。もし大切なイヴが大停電に見舞われたら?さまざまな状況の12人が、暗闇と化した東京で大切なものに気づき、行動を起こします。

『Love Letter』(1995年)
婚約者を亡くした主人公”渡辺博子”は、悲しみから抜け出すことができず、彼が以前住んでいた小樽に手紙を送ります。すると、くるはずのない返事が送られてきて…。

こちらもおススメしたい作品!!
『引き出しの中のラブレター』(2009年)

誰もが”伝えたくても伝えられなかった大切な想い”を心の中の引き出しにしまっているのではないでしょうか。ラジオのパーソナリティーが父の死をキッカケに、自ら番組を企画し、全国のリスナーに温かいメッセージを届けることで、それぞれの生活に変化が訪れる…。

『8月のクリスマス』(2005年)

写真館を営む男性と交通取締官の女性のほのかな恋を描き韓国恋愛映画の金字塔となったこの作品を、舞台を日本に置き換えて長崎俊一監督がリメイク。山崎まさよしさん主演・音楽・主題歌も見ものです。

『THE 有頂天ホテル』(2006年)

新年のカウントダウンまであと2時間の高級ホテル。副支配人・新堂の使命はこのイベントを無事に済ますことだが、次々と困ったことが起こる。

   

お子様も楽しめるクリスマスアニメ

『わんわん物語』(1955年)
アメリカンコッカースパニエルの箱入り娘レディと野良犬トランプの愛と冒険の物語。

『グリンチ』(2018年)
緑色の怪人グリンチが、大嫌いなクリスマスをなくそうとして大騒動を巻き起こす冒険ファンタジー。

『スノーマン』(1982年)
イギリスの名作絵本をアニメーション化。少年がスノーマンと過ごした不思議で愉快な出来事を描く。

クリスマス映画特集

『101匹わんちゃん』(1960年)
2匹のダルメシアンが恋におち、結ばれた。しかし、そんな2匹の間に生まれたのは15匹のわんちゃん!?15匹のわんちゃんが巻き起こす大騒動。

『ポーラー・エクスプレス』(2004年)
少年がクリスマス・イヴの夜、サンタクロースの住む北極点に向かう列車で冒険の旅へ。

こちらもおススメしたい作品!!
『ルドルフ~赤鼻のトナカイ~』(1967年)

人と違うって素敵なこと。1年でもっとも優しくなれる、素敵なクリスマス物語。
アメリカで40年以上、毎年クリスマスに放送されている人形アニメーション作品。

『アーサー・クリスマスの大冒険』(2011年)

クリスマスイヴ、ある女の子に贈り物が届かなかったことが発覚。サンタの息子が配達大作戦へ。ファンタジーCGアニメ。

楽しいクリスマスを☆

クリスマス気分を味わう映画集は、いかがでしたか?

ラブストーリー、アニメ、コメディなどいろんな作品があって

お家でゆっくり過ごすクリスマスも悪くないですよね(^_^)/

ぜひ映画選びの参考にしてみてくださいね!!

映画鑑賞

クリスマス関連

あわせて読みたい
江迎町「クリスマスファンタジア2020」開催中!今年で最後! 20年目の開催となる江迎町のイルミネーション「クリスマスファンタジア」 今年で最後の開催。是非立ち寄ってみてね! 【クリスマスファンタジア2020】 みなさまこんにち...
あわせて読みたい
佐世保のイルミネーションスポットまとめ2020【クリスマスデートにも】 【佐世保のイルミネーションスポット2020】 寒い夜、コタツで焼酎のお湯割り飲んでるそこのあなた。 冬はイルミの季節ですよ~。 クリスマスも目の前ですね~。 せっか...
あわせて読みたい
【佐世保ディナー】デートで行きたいオススメ店9選♡個室から人気のお肉料理まで!クリスマスデートの参... 【【佐世保ディナー】デートで行きたいオススメ店9選♡】 こんにちは~!自称グルメライターのしゅがーです♡ 皆さん、そろそろクリスマスのデートとか計画しているんじゃ...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる