【クリスマス特集】お家でまったりクリスマス気分を味わう映画☆

12月に入り、クリスマスも目前!!みなさん、クリスマスの予定はお決まりですか(/・ω・)/?

おでかけしづらい今の状況下で過ごす聖夜…。

お家でゆっくり、ホームパーティーをしたり、クリスマス映画を観てみませんか?

目次

あなたはクリスマスにどれを観る?

クリスマスがテーマの作品は数多くありますが、みなさんはどれが観たくなりますか?

ド定番で声が挙がるのは、『ホーム・アローン』ですよね!!

させぼ通信でのアンケート結果も、ほとんどが『ホーム・アローン』でした(/・ω・)/

子供が主役のコメディ映画で、大人も子供も大好きな作品。

その他、クリスマスに観たい映画をカテゴリー別に紹介します☆

クリスマス映画特集

クリスマスに観たい洋画

『ホーム・アローン』(1990年)
記録的大ヒットのコメディ映画!クリスマスをたった1人でお留守番することに。

『天使にラブソングを』(1992年)
しがない歌手として生活していたデロリスは、ひょんなことからマフィアによる殺人現場を目撃。 報復を恐れ、デロリスはサザー警部のツテにより自分と正反対の世界、修道院へと匿われることになる。 そこでの騒動と歌を主軸としたコメディー作品。

『ラブ・アクチュアリー』(2003年)
クリスマスのロンドンで起きる、19人の男女による恋の物語。

『エルフ~サンタの国からやってきた~』(2003年)
小さな妖精エルフに育てられた人間の男性が巻き起こす騒動を描いた、全米大ヒットを記録したファンタジックコメディ。

『ラスト・クリスマス』(2019年)
本作は1984年に発売され、今もクリスマスの定番ソングとして愛され続けているワム!の大ヒット曲「ラスト・クリスマス」をモチーフとしたロマンティック・コメディ。

こちらもおススメしたい作品!!
『天使のくれた時間』(2000年)

邦画で楽しむクリスマス

『すべては君に逢えたから』(2013年)
クリスマス直前の東京駅周辺。1日の利用者数が100万人を超えるメガステーションを背景に、10人の男女が織りなす6つのストーリー。

『大停電の夜に』(2005年)
クリスマスの東京が舞台。もし大切なイヴが大停電に見舞われたら?さまざまな状況の12人が、暗闇と化した東京で大切なものに気づき、行動を起こします。

『Love Letter』(1995年)
婚約者を亡くした主人公”渡辺博子”は、悲しみから抜け出すことができず、彼が以前住んでいた小樽に手紙を送ります。すると、くるはずのない返事が送られてきて…。

こちらもおススメしたい作品!!
『引き出しの中のラブレター』(2009年)

お子様も楽しめるクリスマスアニメ

『わんわん物語』(1955年)
アメリカンコッカースパニエルの箱入り娘レディと野良犬トランプの愛と冒険の物語。

『グリンチ』(2018年)
緑色の怪人グリンチが、大嫌いなクリスマスをなくそうとして大騒動を巻き起こす冒険ファンタジー。

『スノーマン』(1982年)
イギリスの名作絵本をアニメーション化。少年がスノーマンと過ごした不思議で愉快な出来事を描く。

クリスマス映画特集

『101匹わんちゃん』(1960年)
2匹のダルメシアンが恋におち、結ばれた。しかし、そんな2匹の間に生まれたのは15匹のわんちゃん!?15匹のわんちゃんが巻き起こす大騒動。

『ポーラー・エクスプレス』(2004年)
少年がクリスマス・イヴの夜、サンタクロースの住む北極点に向かう列車で冒険の旅へ。

こちらもおススメしたい作品!!
『ルドルフ~赤鼻のトナカイ~』(1967年)

楽しいクリスマスを☆

クリスマス気分を味わう映画集は、いかがでしたか?

ラブストーリー、アニメ、コメディなどいろんな作品があって

お家でゆっくり過ごすクリスマスも悪くないですよね(^_^)/

ぜひ映画選びの参考にしてみてくださいね!!

映画鑑賞

クリスマス関連

あわせて読みたい
江迎町「クリスマスファンタジア2020」開催中!今年で最後! 20年目の開催となる江迎町のイルミネーション「クリスマスファンタジア」 今年で最後の開催。是非立ち寄ってみてね! 【クリスマスファンタジア2020】 みなさまこんにち...
あわせて読みたい
佐世保のイルミネーションスポットまとめ2021【クリスマスデートにも】 佐世保市内や周辺エリアで楽しめる、イルミネーションスポットをまとめてみました。 【佐世保のイルミネーションスポット2021】 寒い夜、コタツで焼酎のお湯割り飲んで...
あわせて読みたい
【佐世保ディナー】デートで行きたいオススメ店9選♡個室から人気の肉料理まで! そろそろクリスマスのデートとか計画しているんじゃないでしょうか? せっかくならオシャレなレストランで楽しいひとときを過ごしたいですよね♡ 今回は、佐世保で夜のお...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次