佐世保バーガーオタクが教える!これだけは外せない佐世保バーガー店3選

佐世保バーガーオタクが教えるお店
目次

これだけは外せない佐世保バーガー店3選

佐世保のソウルフード「佐世保バーガー」。

今では全国的に知名度も上がり、毎週たくさんの方が行列を作ってるお店もありますね。

佐世保バーガーオタク
僕も佐世保バーガーが大好き過ぎて、ほぼ毎月食べています!
そんな自称佐世保バーガーオタクが厳選した、ここだけは食べおいて損はない、おすすめの佐世保バーガー店をご紹介します!

BigMan(ビッグマン)

言わずと知れた超有名店。佐世保にもいくつか店舗がある『BigMan』

週末ともなれば店外まで行列ができる事もしばしば。

みなさんのお目当てはきっと「元祖ベーコンエッグバーガー」でしょう!

佐世保バーガーオタク
僕も大大大好きです!毎日食べたい!

ビッグマン佐世保バーガー

はみ出たベーコンが、エッグ・パティ(お肉)とマッチ!

その繋ぎ役をしているのが、特製マヨネーズ

佐世保バーガーオタク
このマヨネーズ、いろんな意味でヤバいです!

マヨネーズを含め、全てが口の中でひとつになった時…

あなたは「BigMan」の虜になっていることでしょう。

佐世保バーガーオタク
僕はもはや中毒の域です!

「BigMan」のハンバーガーのおいしさの秘密は、もちろんベーコンやパティ(お肉)、マヨネーズなんですが、もう1つ注目していただきたいのがバンズ(バーガーのパンの部分)。

ふわふわでほんのり甘い味のするこのバンズが、他の具材の良さをグッと引き立てます!

是非バンズだけちぎって食べてみてください♪

『BigMan』のバンズへのこだわりがきっと分かるはずです。

あわせてチェック▼

あわせて読みたい
スーパーで佐世保バーガーが食べられる!佐世保バーガー『ビッグマン エレナ大塔店』がオープンしたよー... 【佐世保バーガー ビッグマン エレナ大塔店】 みなさまこんにちはAkemiです。 佐世保名物佐世保バーガーと言えば! 上位に名を連ねるビッグマン。 そのビッグマンがエレ...
住所 佐世保 上京町本店
長崎県佐世保市上京町7-10[地図]
時間 10:00~22:00
定休日 なし
電話 0956-24-6382
座席 15席
web 佐世保バーガーのビッグマン

Stamina本舗 Kaya

次にご紹介するのはこちらも人気店、大和町にある『Kaya』

平日・休日問わずお昼時には行列ができてます。
混雑時は30分待ちなんてことも…

佐世保バーガーオタク
ご注文はお電話しておくとスムーズです!

佐世保バーガーkaya

『Kaya』バーガーの特徴は唯一無二の特製ソース!

特製ソースがサクサクのバンズとまろやかチーズ、スモーキーなベーコンと見事にマッチ!

何度食べても飽きることのない絶品佐世保バーガーです!

注文に迷ったら全ての具材が入った「スペシャルバーガー」をぜひ食べてみてください!!!

そして、もう1品。

『Kaya』にはサイドメニューとしてフライドポテトがあります。

kayaフライドポテト

佐世保バーガーオタク
このフライドポテトが超ウマい!

程よい塩加減、サックサクほっくほくのフライドポテトとスペシャルバーガーの組み合わせは最強ですよ!

価格もすごくリーズナブルですので、『Kaya』でハンバーガーを食べる時はぜひお供にチョイスしてみてくださいね♪

あわせてチェック▼

あわせて読みたい
大和町『スタミナ本舗 Kaya(カヤ)本店』佐世保人がオススメする佐世保バーガーの名店! 【Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店】 こんにちは、PKやまもとです。 みなさん、ハマってくれちゃってますか、佐世保バーガー。 ありがとうございます。 佐世保にバーガー...
住所 長崎県佐世保市大和町113[地図]
時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
電話 0956-34-4181
座席 テラス席あり

LOG KIT(ログキット)

最後にご紹介するのは、矢岳町にある老舗のハンバーガーショップ『LOG KIT』

アメリカンな店内からはいつも香ばしいおいそうなにおいが漂ってますね~♪

佐世保バーガーオタク
このにおいは反則です…

『LOG KIT』のハンバーガーはなんと言ってもこの大きさと重さ。

かなりずっしり重みがあります。

直径15センチ、重さは500グラムと重量級です。

佐世保バーガーオタク
それでも、不思議とペロリと食べれちゃうのです!

おすすめはもちろん具材全部入りの「スペシャルバーガー」。

ログキット佐世保バーガー

ベーコン・エッグ・チーズとパティ、マヨネーズ、ケチャップが絶妙に融合しモグモグが止まらなくなります!

最後のひと口まで飽きることなくペロリ食べれちゃう♪

『LOG KIT』のにおいに誘惑されたが最後。

気付いた時には店内でかぶりついていることでしょう。

あわせてチェック▼

あわせて読みたい
本場のアメリカンダイナーを味わいたいならココ!老舗バーガー店の1つ、矢岳町の『LOG KIT(ログキット)』 【LOGKIT(ログキット)】 こんにちは、PKやまもとです。 みなさん、順調に食べ進めてますか、佐世保バーガー。 おっ、順調のようですね、ありがとうございます! 「佐...
住所 長崎県佐世保市矢岳町1-1[地図]
時間 10:00~21:00
定休日 火曜日
電話 0956-24-5034
座席 23席

ほかにもおいしい佐世保バーガーがたくさん!

ほかのお店もそれぞれ特徴があってどれもおいしいこと間違いなし!

たくさん食べて佐世保バーガーオタクになろう!!!

あわせて読みたい
【佐世保バーガー】佐世保中央ICから近い順まとめ! 【名物佐世保バーガー 観光にも便利な佐世保中央ICから近い順】 でっかくて、手でぎゅーっと潰して食べる、アレアレ! そう!みんな大好き! 『SASEBO BURGER』 みなさ...
あわせて読みたい
佐世保バーガークイズ『これ、どこの~???』あなたのおすすめはいくつあるかな? 【佐世保バーガークイズ】 こんにちは! 最近、佐世保バーガーを食べ歩くことの多い私たち。 みなさんは、数ある佐世保バーガーのお店でお気に入り♡はございますか?? ...
あわせて読みたい
【佐世保バーガーのお店10選】佐世保バーガー調査隊オススメの穴場のお店! 【ここにもあるよ!佐世保バーガーのお店!10選】 突然ですが、みなさん。 「今日は、佐世保バーガーを食べに行こう!どうせなら行ったことないお店に今日は行ってみよ...

佐世保バーガーについてもっと詳しく知りたい人は、こちらもチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
佐世保はハンバーガー伝来の町?佐世保バーガーが伝わった経緯とは? 【ハンバーガー伝来の町佐世保】 ハンバーガーは皆さん好きですか? 某ハンバーガーチェーン店などの進出で、ハンバーガーと言えばファストフード店だという世代も多い...
あわせて読みたい
佐世保バーガーはなぜ美味しい?佐世保バーガーの美味しさの秘密 【佐世保バーガーの美味しさの秘密】 佐世保を代表する名物グルメ佐世保バーガー。 佐世保市のソウルフードとしてではなく、今や全国に幅広いファンを持つ佐世保バーガ...
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次