デートや日帰り観光に♪佐賀県武雄市の『御船山楽園』をご紹介!秋は紅葉も楽しんでね!

目次

1年を通して楽しめる 御船山楽園

こんにちは!お出かけ大好きしゅがーです。
無性に外に出たくなるこの季節。涼しくて、過ごしやすくて、大好き!

さて、そんな秋の行楽シーズンに嬉しいお出かけ情報をお届けします。
今回はお隣の佐賀県武雄市にある『御船山楽園』にスポットを当ててご案内しますね!
御船山楽園

御船山楽園までは、させぼ通信事務所(佐世保市勝海町)からは車で30分~40分ほど!

出発地にもよりますが、佐世保から1時間弱程で到着できるのでドライブするのにもちょうど良い距離ですよ~。

チームラボ かみさまがすまう森

2021年11月7日まで、「ボルボ チームラボ かみさまがすまう森 」が開催中の御船山楽園。

最新テクノロジーを駆使して、デジタルアート作品を展開する「teamLab★(チームラボ)」が創り出す景色は、とにかく幻想的。

御船山楽園全体が幻想的な雰囲気に包まれていますよ~!

更に御船山楽園を上に登っていくと「御船山楽園ホテル」が見えてきます。

こちらのホテルのロビーでも「森の中の、呼応するランプの森とスパイラル – ワンストローク」が常設展示されています。
御船山楽園ホテルランプの森

まるでラプンツェルの世界みたい。幻想的な景色に酔いしれてくださいね!

   

紅葉まつりがオススメ!

さて、秋のお出かけと言えばやっぱり「紅葉」!

御船山楽園では、毎年紅葉シーズンに「紅葉まつり」が開催されています。

2021年の紅葉まつりは、11月10日(水曜日)〜12月5日(日曜日)に開催予定です。

下の写真は、2018年に撮影したもの。
この時はまだちょっと見頃前だったので、比較的緑が多めですね。
御船山楽園の紅葉

紅葉の見頃を迎えると、一面を紅く染める秋らしい風景が見られます。

見頃前でも、こんな風に緑と紅の色合いを同時に楽しめることができるので、私個人的にはそれもそれで好きですね~!
御船山楽園の紅葉

ウェザーニュースによると、2021年の紅葉見頃は11月18日頃~と予想されているようですね!

今後のお天気状況によって変わってくると思うので、紅葉を楽しみたい方はお天気情報もこまめにチェックしておきましょう~。

まだまだあるよ!他の季節も楽しめる御船山楽園

御船山楽園は、1年を通して様々な景色が楽しめるスポット。

春になると、つつじや大藤、春もみじが楽しめる「花まつり」が開催。
秋には紅く染まる御船山楽園が、春になると可愛らしいピンク色に。
御船山楽園のつつじ

大藤も素敵です!
御船山楽園の大藤

他にも冬は運が良ければ雪景色の風景が楽しめたり、初夏は青々としたさかさもみじが楽しめたりと、季節ごとで違った顔を見せてくれますよ。

紅葉シーズンはもちろん、1年を通して楽しめる御船山楽園にぜひお出かけしてみくださいね~!

御船山楽園
住所|佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
電話|0954-23-3131
駐車場|あり

ホームページ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる