秋のお出かけに!デートに!レトロ可愛いオシャレスポット「千綿」を巡るおすすめコースをご紹介~♪

千綿駅
目次

デートにもピッタリ♡オシャレスポット千綿のお出かけコース

だんだんと気温も落ち着いてきて、秋の行楽シーズンに突入しようとしている今日この頃。

皆さん、お出かけの予定は立ててますか~?
週に1回はどこかへお出かけをしたいしゅがーです。

さて今回は、行楽シーズンにピッタリなお出かけコースをご紹介!
今回は千綿エリアにスポットをあててご紹介したいと思います。

出発場所にもよりますが、佐世保からは車で30分~1時間程の距離になる千綿。
ドライブにもピッタリな距離ですね~!

実は千綿って、“レトロ可愛い”が詰まったオシャレスポットでもあるんですよ♡
お友達同士はもちろん、カップルのデートコースにももってこいなんです~!

ぜひ参考にして、お出かけしてみてくださいね♪

まずは「千綿食堂」でランチを楽しみましょう

朝ゆっくり出発すれば到着する頃にはちょうどお昼時になる、程よい距離の千綿。

ということで、まずはランチを楽しみましょう~。

ここでオススメするランチスポットが、千綿駅の中にある『千綿食堂』
何ともレトロな雰囲気がたまりません!
千綿食堂

駅の中で頂くカレーが、これまたオシャレなんです!
ボリュームも満点なので、お腹を空かせて行きましょうね。
千綿食堂のカレー

こちらの千綿駅、海が見える駅としても人気のスポットなんですね~。
フォトジェニックな店内とランチに、海まで楽しめます。

お腹も心も満たせるスポットです!
詳しくはコチラもチェック▼

あわせて読みたい
レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡ 【千綿(ちわた)食堂】 こんにちは〜!佐世保のグルメ⾷べ尽くし隊 隊⻑のしゅがーです♡ 今回は、佐世保のグルメ以外も⾷べ尽し隊 隊⻑に変⾝し、フォトジェニックスポ...
住所 長崎県東彼杵郡東彼杵町平似田郷750-3 JR千綿駅 [地図]
営業時間 11:00~18:00(LO17:00)
定休日 火曜日・水曜日
電話 0957-46-0961
駐車場 千綿駅
web 千綿食堂フェイスブック
千綿食堂インスタグラム

オシャレが詰まった話題のスポット「ソリッソリッソ」をぶらり

ランチでお腹を満たしたら、次は話題のスポットへ。
米倉庫をリノベーションした、レトロな雰囲気がインスタ映えも抜群なスポット『Sorriso riso (ソリッソリッソ)』へ行ってみましょう!

アンティーク家具・雑貨・古着などを販売している「GONUTS」や、革製品専門店の「tateto(タテト)」、ちょっと一息つくのにもピッタリな「Tsubame Coffee(ツバメコーヒー)」が入ったお店です。
ソリッソリッソ

共有スペースでは様々なイベントが行われているようです!
オシャレが詰まった『ソリッソリッソ』でお気に入りアイテムを見つけてみるのも楽しいですよ~。

あわせて読みたい
東彼杵町の米倉庫をリノベーション!レトロでワクワクする空間「 Sorriso riso 」 【Sorriso riso (ソリッソリッソ)】 お洒落スポットしてインスタグラムでも話題の東彼杵町にあるSorriso riso(ソリッソリッソ)、皆さんもう行かれましたか〜? 郷土を...
住所 東彼杵郡東彼杵町瀬戸1303-1 [地図]
営業時間 10:00〜19:00
店休日 水曜日
駐車場 あり
WEB Sorriso riso 千綿第三瀬戸米倉庫
sorriso.chiwata

パン派?おにぎり派?小腹が空いた時に行きたいお店

ちょっとブラブラすると、何故か小腹が空いてきますよね。
スイーツも良いですが、パンやおにぎりでちょっとお腹を満たすのもオススメ!

あんまりお腹が減ってないな・・・って時のランチにも利用できるお店をご紹介します。

パン派のあなたは『ちわたや』がオススメ!


千綿の小さなパン屋さん、ちわたや。
こちらのお店は、柔らかい雰囲気のご夫婦で営業されていて何だかほっこり温かくなれちゃうお店。
ちわたや外観

こじんまりとしていますが、可愛らしい雰囲気いっぱい!
ちわたやのパンはとっても⼈気で、平⽇でも午前中には売り切れてしまうこともあるそうです。
ちわたやのパン

小腹が空く前に、早めに行ってみた方が良いかもしれませんね!
詳しくはコチラ▼

あわせて読みたい
お洒落スポット千綿の人気パン屋さん『ちわたや』へ行ってきたよ〜! 【ちわたや】 こんにちは〜!美味しいグルメを探し求めて千綿までやってきました。しゅがーです♡ 東彼杵町の千綿郷といえば、ソリッソリッソや千綿⾷堂などお洒落スポッ...
住所 長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1221 [地図]
定休日 火曜日・水曜日
電話 0957-46-0961
駐車場 ソリッソリッソ前
web ちわたやフェイスブック
ちわたやインスタグラム

おにぎり派のあなたは『木場のむすび』がオススメ!


こちらは、千綿のおにぎり専門店。とっても気さくな、おじちゃんおばちゃんたちが温かい笑顔で迎えてくれますよ~!
木場のむすび

お米、水、塩の全てにこだわった愛情たっぷりのおにぎりが自慢です♡
木場のむすびのおにぎり

おにぎりが食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
詳しくはコチラ▼

あわせて読みたい
大村湾グリーンロード沿いのおにぎり屋『木場のむすび』に行ってきたよ~!海を見ながらおにぎりって最... 【米どころ 木場のむすび】 だんだん暖かく、気候も良くなってきた今日この頃。 みなさん、美味しいもの食べてますか~?? はい!食べてます!!フカフカさんです。 ...
場所 長崎県東彼杵郡東彼杵町木場1115-1 [地図]
営業時間 10:00〜16:00
定休日 月曜日~金曜日
(土・日のみの営業です)
問合せ 電話:0957-47-1112
web 木場のむすび

地元の愛が詰まったオシャレスポット千綿を満喫してね

オシャレスポットとして注目を集めている千綿エリア。
地元愛が詰まったお店が多く、1度行ってみると千綿ファンになること間違いなしですよ~!

お出かけするなら、イベント情報もあわせてチェックしてみてね~!

あわせて読みたい
させぼイベントカレンダー2021年5月【佐世保市周辺・ハウステンボス最新情報】 佐世保市周辺やハウステンボスのイベント最新情報を掲載しています。 毎週金曜日に更新しているので、家族や友達とのおでかけのご参考にご利用ください~! 【2021年5月...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次