食品流通団地に温泉自販機?『大塔わくわく温泉』に行ってみた!

カバの看板

こんなところに、こんなものがあったなんて!

温泉の自動販売機?驚きスポットのご紹介です。

目次

大塔わくわく温泉

こんにちは。ほっほです。
温泉が恋しい季節、近づいてきていますね。

今年は果たして温泉に行けるのか、行けないのか・・・。

もし行けなくても、少しでも、いや何なら気分だけでも温泉に入りたい!

そう思われている皆さまにぴったりのスポットをご紹介しますね。

場所

目指す場所は、大塔の長崎県北食品流通団地内にあります。

大塔の牛右衛門さんととスシローさんがある交差点を、もみじが丘方面に向かって右折します(大塔から佐世保方面に向かう場合)。
経路

曲がると、左上に食品流通団地の案内看板が見えてくるので、案内通りに右折します。

経路

しばらくまっすぐ進み、日本通運さんが見えてきたら左折ですよ。

経路

道なりに進むと・・。ついに・・・。
温泉

カバの絵が目印、『大塔わくわく温泉』に到着!かばの看板

と言っても、ここに温泉施設が存在するわけではありません。

なんとスタンドがあり、温泉のテイクアウトが可能なのですよ~!

効能

気になる効能もばっちり!

季節の変わり目で疲れ気味の皆さま。

疲労回復や健康増進効果もあるようです。

説明

本当に私たちがイメージする温泉効果ですね!

まさに、「天然温泉でぽっかぽか」になりそうです。

ついでに、天然温泉でつっるつる効果も期待したい!

ここから温泉が湧いているんですよ。

注意!①浴用のみ使用可能 ➁禁忌症のある方はご遠慮ください。

入浴の方法や注意点もしっかり明記されているので、ご確認くださいね。

注意

使用方法・値段

そして、こちらが温泉スタンド!24時間購入可能な温泉の自動販売機です。

自販機

付属のホースを、容器に注入してお金を投入すると注湯が始まります。
(※温泉を入れる容器は、ご自身でご用意をお願いいたします。)
自販機

使用方法はわかりやすく記載があります。お値段はなんと、約60リットルで100円!!

自販機

20リットルなど、60リットル以下でも購入可能ですよ~。

私もひとまず容器を買ってから、注湯しにまいります!

ぽかぽかになりたい。

なかなか思う通りにはあちこちいけない状況にある今年、ご自宅でほっこり足湯などはいかがでしょうか?

皆さまの周りに、もし、こんなところにこんなものが!ありましたら、ぜひさせぼ通信までお声をお寄せいただけると嬉しいです♪

こんなところにもこんなものが!

珍しいもの、面白い場所、興味の尽きない街、佐世保。

あわせて読みたい
全国からファンが集まるレトロゲームの聖地が佐世保にあった!早岐プレイランド 長崎県佐世保市にある早岐プレイランドでは、およそ30種類のレトロゲームが現役で活躍しています! 中にはいつ生産されたのかもわからないほど超レアなエレメカも!? ...
あわせて読みたい
昆虫食いつでも!自動販売機登場 佐世保バーガーの次は佐世保昆虫で決まり!? 【昆虫食自動販売機登場!】 こんにちは、ひかる君です。食欲の秋到来、そろそろ昆虫食始めてみたいな~と思ってたあなたに朗報です。 今日は手軽に昆虫食が買える自動...
大塔わくわく温泉
場所 〒857-1161 長崎県佐世保市大塔町2002番地7 [地図]
営業時間 24時間(大塔わくわく温泉)
問合せ 電話:0956-33-1151(長崎県北食品流通団地協同組合)
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次