9

食品流通団地に温泉自販機?『大塔わくわく温泉』に行ってみた!

カバの看板

こんなところに、こんなものがあったなんて!

温泉の自動販売機?驚きスポットのご紹介です。

大塔わくわく温泉

こんにちは。ほっほです。
温泉が恋しい季節、近づいてきていますね。

今年は果たして温泉に行けるのか、行けないのか・・・。

もし行けなくても、少しでも、いや何なら気分だけでも温泉に入りたい!

そう思われている皆さまにぴったりのスポットをご紹介しますね。

場所

目指す場所は、大塔の長崎県北食品流通団地内にあります。

大塔の牛右衛門さんととスシローさんがある交差点を、もみじが丘方面に向かって右折します(大塔から佐世保方面に向かう場合)。
経路

曲がると、左上に食品流通団地の案内看板が見えてくるので、案内通りに右折します。

経路

しばらくまっすぐ進み、日本通運さんが見えてきたら左折ですよ。

経路

道なりに進むと・・。ついに・・・。
温泉

カバの絵が目印、『大塔わくわく温泉』に到着!かばの看板

と言っても、ここに温泉施設が存在するわけではありません。

なんとスタンドがあり、温泉のテイクアウトが可能なのですよ~!

効能

気になる効能もばっちり!

季節の変わり目で疲れ気味の皆さま。

疲労回復や健康増進効果もあるようです。

説明

本当に私たちがイメージする温泉効果ですね!

まさに、「天然温泉でぽっかぽか」になりそうです。

ついでに、天然温泉でつっるつる効果も期待したい!

ここから温泉が湧いているんですよ。

注意!①浴用のみ使用可能 ➁禁忌症のある方はご遠慮ください。

入浴の方法や注意点もしっかり明記されているので、ご確認くださいね。

注意

使用方法・値段

そして、こちらが温泉スタンド!24時間購入可能な温泉の自動販売機です。

自販機

付属のホースを、容器に注入してお金を投入すると注湯が始まります。
(※温泉を入れる容器は、ご自身でご用意をお願いいたします。)
自販機

使用方法はわかりやすく記載があります。お値段はなんと、約60リットルで100円!!

自販機

20リットルなど、60リットル以下でも購入可能ですよ~。

私もひとまず容器を買ってから、注湯しにまいります!

ぽかぽかになりたい。

なかなか思う通りにはあちこちいけない状況にある今年、ご自宅でほっこり足湯などはいかがでしょうか?

皆さまの周りに、もし、こんなところにこんなものが!ありましたら、ぜひさせぼ通信までお声をお寄せいただけると嬉しいです♪

こんなところにもこんなものが!

珍しいもの、面白い場所、興味の尽きない街、佐世保。

昆虫食いつでも!自動販売機登場 佐世保バーガーの次は佐世保昆虫で決まり!?

2020.10.11

全国からファンが集まるレトロゲームの聖地!早岐プレイランド

2020.09.28
大塔わくわく温泉
場所〒857-1161 長崎県佐世保市大塔町2002番地7 [地図]
営業時間24時間(大塔わくわく温泉)
問合せ電話:0956-33-1151(長崎県北食品流通団地協同組合)


WRITERこの記事をかいた人

ほっほ

人生は挑戦&旅だ!をモットーに、経験したい、行きたい、住みたい、働きたい、を実践中。日本全国、海外40か国以上訪れた、旅好きです。今はお茶に興味津々。住み慣れた東京を離れ、現在穏やかに佐世保滞在を満喫しています。