昆虫食いつでも!自動販売機登場 佐世保バーガーの次は佐世保昆虫で決まり!?

昆虫食自動販売機となほさん
目次

昆虫食自動販売機登場!

こんにちは、ひかる君です。食欲の秋到来、そろそろ昆虫食始めてみたいな~と思ってたあなたに朗報です。
今日は手軽に昆虫食が買える自動販売機!の話題をお届けします。

昆虫食を販売しているのは佐世保の『はまる食品』という会社。たくさんの昆虫食材を扱っています。

現在は写真の5種類の昆虫が自動販売機で購入できます。

昆虫食販売機の写真

左からオオスズメバチ、フタホシコウロギ、レッドレッググラスホッパー、オケラ、カイコノサナギ。

1瓶990円で買ってすぐ食べられます。さっそく買ってみましょう!
『はまる食品』の昆虫食アンバサダーなほ子さんが手ほどきしてくれますよ。

 昆虫食をゲットだぜ!

お金を入れて~
昆虫食自動販売機にお金をいれる写真

どれがいいかな~♪ 選ぶ。

昆虫食を選ぶ写真

ゴトンと出できたよ乾燥オオスズメバチ、やったね!

乾燥オオスズメバチが出てきた写真

ボトルの中はこんな感じ、すぐ昆虫食できます。開封後は冷蔵庫での保管がオススメです。

乾燥オオスズメバチの写真

 昆虫食アンバサダーなほ子さんにインタビュー

ひかる君
はじめまして~今回昆虫を初めて食べました。
なほ子さん
ちゃんと人間の食用のものを調理してますから安全ですよ!
ひかる君
コオロギの素揚げはカッパえびせんの味でした。
なほ子さん
ビールのおつまみにはカイコのサナギがオススメです。
ひかる君
『はまる食品』では他にどんなものが買えますか?
なほ子さん
ホームページでは調理前の冷凍昆虫食材がいろいろ買えますよ、冷凍ダイオウサソリや冷凍アリの卵などお試しください!
ひかる君
一度食べるとわりと平気になりました。次はダイオウサソリに挑戦してみようかな!
冷凍ダイオウサソリの写真

冷凍 ダイオウサソリ(Scorpion)1匹
¥1,600価格 長さ10cm程。

さてこの昆虫食自動販売機はどこにあるかというと、コチラ!下京町の奇跡のたこ焼き 『たもたこ』さんの前に設置されています。

佐世保市民にはおなじみの店ですよね。手軽に昆虫食に挑戦できます。興味のある方は是非おためしあれ!

tamotako

佐世保のあれこれ探してみてね

お土産屋 やグルメさせぼ通信で検索!

あわせて読みたい
【佐世保観光グルメ5選】ランチ&スイーツ!レモンステーキ、佐世保バーガー、ちゃんぽん、ラーメンも! させぼ通信編集部がオススメする、佐世保観光のお供「ご当地名物グルメ」です。 【佐世保の名物グルメ5選♪おすすめランチ&スイーツ!】 佐世保のご当地グルメと言えば...
あわせて読みたい
【佐世保に行ける時の予習に】帰省や旅行にも役立つ佐世保のアレコレをまとめてみたよ~!グルメやお土... 【佐世保に来る前にチェック! 佐世保のアレコレ】 こんにちは!させぼ通信編集部です~。 もうすぐゴールデンウィーク。今年は佐世保帰省や佐世保旅行を自粛する方も多...
投稿が見つかりません。

はまる食品
昆虫食自動販売機の場所 長崎県佐世保市下京町11−12 [地図]
はまる食品 電話: 0956-59-7876
web はまる食品
はまる食品
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!

目次