おうちでお散歩♪グーグルストリートビューでレッツゴー!【弓張の丘ホテル〜弓張岳 展望台〜但馬岳公園】

弓張展望台
目次

おうちでお散歩気分 弓張の丘ホテル〜弓張岳 展望台〜弓張公園

全国に緊急事態宣言が発令され、学校の休校やリモートワークがますます加速していますね。

皆さん、おうち時間楽しんでいますか?

お出かけしたいー!という気持ちが抑えられなくなった時は、グーグルストリートビューを使った「おうちでお散歩」がオススメですよ。

ということで、今回は弓張の丘ホテルから出発し、弓張展望台、但馬岳公園へと行ってみたいと思います〜。

それでは、早速お出かけしましょう。
レッツお散歩!

弓張の丘ホテルからスタート!

まずは、弓張の丘ホテルからスタートしたいと思います。

弓張の丘ホテルと言えば、ロケーションも抜群な佐世保のリゾートホテル!
佐世保の人なら、温泉やランチバイキングに行ったことのある方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな弓張の丘ホテルからまずは上へ登っていきましょう。

山道をぐんぐん登っていきます。

登っていくと、すぐに弓張岳展望台の駐車場へ到着ー!

言わずと知れた夜景スポット

展望台の方へ行ってみましょう。
どこでもドアのごとく・・・弓張岳展望台に到着です〜!

景色がキレイですね〜!ぐるっと360度見渡せちゃいますよ〜!

弓張岳展望台といえば、言わずと知れた夜景スポット。
夜になると、それはそれはキレイな夜景が楽しめるんですよね♪

お昼のこの開放感あふれる景色も素敵ですが、夜は夜景も楽しめるので、コロナが終息したらぜひ遊びに行ってみてくださいね♡

それでは、スロープから景色を楽しみながら降りていきましょう。

奥には但馬岳公園があるよ

さて、駐車場に戻り・・・奥にも道があるので進んでみましょう!

ちょっと人気がなくなってきて怖い感じもしますが・・・まだ進めます。

そう、この先は但馬岳公園になるんですね〜!

まだまだ奥へ進んでいくと、ストリートビューではココで止まってしまいました。

てことで、「但馬岳公園 展望広場」へワープ!!

展望広場というだけあって、ここからも海が見渡せてキレイです。

展望広場の少し下には、「防空指揮所跡」もあります。
佐世保の歴史を感じるスポットですね。

但馬岳については、以前こちらの記事でもご紹介しました。
もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひチェックしてみてください!
投稿が見つかりません。

今回は弓張岳周辺をぷらっとお散歩してみました〜!
次回はどこでお散歩しようかな?

皆さんも「おうちでお散歩」楽しんでみてくださいね♪

おうちでお散歩、ココも行ってみたよ!

前回までのおうちでお散歩は、こちらからどうぞ〜!

あわせて読みたい
おうちでお散歩♪グーグルストリートビューでレッツゴー!【九十九島パールシーリゾート】 【おうちでお散歩気分 九十九島パールシーリゾート】 おうち時間が増える今日この頃・・・今日もおうちでお散歩を楽しんでいるしゅがーです〜。 先日、編集部おすすめの...
あわせて読みたい
おうちでお散歩♪グーグルストリートビューでレッツゴー!【展海峰〜白浜海水浴場】 【おうちでお散歩気分 展海峰〜白浜海水浴場】 外出自粛が続いておりますが・・・皆さん、おうち時間楽しんでいますか? 各ご家庭でおうち時間を楽しむ工夫をされている...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次