おうちでお散歩♪グーグルストリートビューでレッツゴー!【展海峰〜白浜海水浴場】

目次

おうちでお散歩気分 展海峰〜白浜海水浴場

外出自粛が続いておりますが・・・皆さん、おうち時間楽しんでいますか?

各ご家庭でおうち時間を楽しむ工夫をされていると思いますが、今回させぼ通信がご紹介するのは「おうちでお散歩」

Googleストリートビューを使って、おうちにいながら佐世保をお散歩しているような気分を味わえるのです!!

今回は展海峰〜白浜海水浴場のコースに行ってみます。

それでは、早速お出かけしましょう。
レッツお散歩!

まずは展海峰へビューン

まずは展海峰に行きましょう。

展海峰の展望台に到達します。
一瞬にして九十九島の景色が広がりますね〜。まるで「どこでもドア」を使った気分。

360度見渡せます。

ちょっと場所をズラせば、菜の花畑が〜!!

まさに今見頃を迎えている菜の花ですね。
秋にはコスモスが一面に咲きますね〜!
投稿が見つかりません。

コスモスの季節には新型コロナウイルスも終息し、気兼ねなくお出かけできていることを願います!

白浜海水浴場まで進んでみよう!

展海峰から白浜海水浴場の方向へず〜っと道なりで進んでみましょう。

ちょっとしたドライブ気分も味わえます。

ず〜っとまっすぐ。ひたすらまっすぐ。

何か新しい発見がないかなーと思いながら進みましたが特に大きな発見はなし。

郵便局が見えたら、右に進んでね〜!

またひたすら進みます。
見慣れた景色ですが、こうやって改めて進んでみると、楽しいもんですね〜。

おお〜!駐車場が見えてきた〜!!

白浜海水浴場に到着!

白浜海水浴場に到着しましたよー!きれーー!

すごくお天気の良い日に撮影されたんでしょうね。
とってもキレイです!!

夏の家族のお出かけで、よく白浜行ってたな〜。
何か急に懐かしい気分になってきたぞ。

小さい頃、父と一緒によくこの岩場まで来てました。
この岩場だったかは忘れましたが、フジツボ探したりして、夏休みの宿題でもイラストを書いたような気がする・・・。

今年の夏は、もう何の不安もなく海で泳ぎたい!!!

近くにはキャンプ場もあるんですが、ストリートビューでは行けませんでした。
昔、友達とバーベーキューをした懐かしの思い出が蘇ってくる〜!

最近はあまりお出かけもできずおうち時間を過ごすことが多いのですが、こうやって佐世保の名所を巡ってみるのも楽しいですね!

久しぶりに訪れるところを見てみると、何だか懐かしい気持ちにもなれますよ♪

「おうちお散歩」を楽しんで、新型コロナウイルスが終息したら行きたいところをピックアップしておくのも良いかもしれませんね〜!

コロナが終わったら行ってみよう!

コロナウイルスが終息したら、やっぱり外に出て楽しみたいですよね〜!

実際に歩いてお散歩を楽しみましょう♪

あわせて読みたい
サセボさんぽ vol.1 ざっくり京町あたり編 【させぼをぶらっとお散歩してみましょう】 すっかり秋ですね。 涼しくなったので、お散歩がしたくなりました。PKやまもと改めヤマモトチヒロです。 スマホを手放して、...
あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】山の田浄水場をぐるっと散歩♪桜木やまんた公園と桜の森公園編 【佐世保の公園めぐり 桜木やまんた公園とさくらの森公園編】 みなさまこんにちは!公園大好き望月アーモンドです。 春ですね。 桜の季節です。 桜という字が入った公園...

ストリートビューを使ってグルメストリートへGo!

あわせて読みたい
グルメ店がひしめきあう『万津グルメストリート』をご紹介~!グーグルストリートビューでレッツトリップ! 【おすすめグルメ店がひしめく 万津グルメストリート】 皆さん、こんにちは~! グルメ記事でお馴染みになりつつある、しゅがーです♡ 今回は、短い距離の中にグルメ店が...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次