おうちでお散歩♪グーグルストリートビューでレッツゴー!【展海峰〜白浜海水浴場】

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

おうちでお散歩気分 展海峰〜白浜海水浴場

外出自粛が続いておりますが・・・皆さん、おうち時間楽しんでいますか?

各ご家庭でおうち時間を楽しむ工夫をされていると思いますが、今回させぼ通信がご紹介するのは「おうちでお散歩」

Googleストリートビューを使って、おうちにいながら佐世保をお散歩しているような気分を味わえるのです!!

今回は展海峰〜白浜海水浴場のコースに行ってみます。

それでは、早速お出かけしましょう。
レッツお散歩!

まずは展海峰へビューン

まずは展海峰に行きましょう。

展海峰の展望台に到達します。
一瞬にして九十九島の景色が広がりますね〜。まるで「どこでもドア」を使った気分。

360度見渡せます。

ちょっと場所をズラせば、菜の花畑が〜!!

まさに今見頃を迎えている菜の花ですね。
秋にはコスモスが一面に咲きますね〜!

展海峰のコスモスが見頃を迎えているよー!

2019.11.05

コスモスの季節には新型コロナウイルスも終息し、気兼ねなくお出かけできていることを願います!

白浜海水浴場まで進んでみよう!

展海峰から白浜海水浴場の方向へず〜っと道なりで進んでみましょう。

ちょっとしたドライブ気分も味わえます。

ず〜っとまっすぐ。ひたすらまっすぐ。

何か新しい発見がないかなーと思いながら進みましたが特に大きな発見はなし。

郵便局が見えたら、右に進んでね〜!

またひたすら進みます。
見慣れた景色ですが、こうやって改めて進んでみると、楽しいもんですね〜。

おお〜!駐車場が見えてきた〜!!

白浜海水浴場に到着!

白浜海水浴場に到着しましたよー!きれーー!

すごくお天気の良い日に撮影されたんでしょうね。
とってもキレイです!!

夏の家族のお出かけで、よく白浜行ってたな〜。
何か急に懐かしい気分になってきたぞ。

小さい頃、父と一緒によくこの岩場まで来てました。
この岩場だったかは忘れましたが、フジツボ探したりして、夏休みの宿題でもイラストを書いたような気がする・・・。

今年の夏は、もう何の不安もなく海で泳ぎたい!!!

近くにはキャンプ場もあるんですが、ストリートビューでは行けませんでした。
昔、友達とバーベーキューをした懐かしの思い出が蘇ってくる〜!

最近はあまりお出かけもできずおうち時間を過ごすことが多いのですが、こうやって佐世保の名所を巡ってみるのも楽しいですね!

久しぶりに訪れるところを見てみると、何だか懐かしい気持ちにもなれますよ♪

「おうちお散歩」を楽しんで、新型コロナウイルスが終息したら行きたいところをピックアップしておくのも良いかもしれませんね〜!

コロナが終わったら行ってみよう!

コロナウイルスが終息したら、やっぱり外に出て楽しみたいですよね〜!

実際に歩いてお散歩を楽しみましょう♪

【佐世保の公園めぐり】山の田浄水場をぐるっと散歩♪桜木やまんた公園と桜の森公園編

2020.03.29

サセボさんぽ vol.1 ざっくり京町あたり編

2019.11.26

ストリートビューを使ってグルメストリートへGo!

グルメ店がひしめきあう『万津グルメストリート』をご紹介~!グーグルストリートビューでレッツトリップ!

2019.05.20

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

佐世保生まれ佐世保育ちの佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!