家売るときに頼れる存在。ハウスドゥは〇〇専門の不動産屋さんだった

※この記事は[ハウスドゥ佐世保駅前]の提供です

引っ越しや転居、親族からの相続などで取得した使っていない家や不動産を売りたいと考えた時、数ある不動産屋さんの中からどの会社を選べばいいの?って迷ってしまいますよね。

今回は、家を売ることに努力を惜しまないというハウスドゥ佐世保駅前をご紹介します。

ハウスドゥ佐世保駅前

この記事はこんな人におすすめ
✅ 家や土地がなかなか売れない
✅ 不動産を売るためのアドバイスをして欲しい
✅ 積極的に販売をしてくれる不動産会社を探している

本日お伺いしたのはこちら、佐世保駅裏の通り、佐世保駅と五番街の間の通りでガソリンスタンドの手前に店舗があります。


扉を開けると鮮やかなブルーにハウスドゥのロゴマーク。こんにちはー、させぼ通信ですー。


扉を開けると、いらっしゃいませ〜、と女性スタッフさんが出迎えてくれました。入り口においてある消毒液で手指を除菌していざ入店。

松瀬店長
こんにちは!ハウスドゥ佐世保駅前 店長の松瀬です。よろしくおねがいします!

ーさせぼ通信です、よろしくおねがいします。早速ですが、ハウスドゥってどんな不動産会社ですか?

ハウスドゥは不動産売買専門店

松瀬店長
ハウスドゥは、東証1部上場全国に694店舗展開している不動産売買専門のショップです。店舗数が現在日本一の不動産会社なんですよ。

ー不動産売買専門ってどういうことですか?

松瀬店長
不動産会社って、アパートやマンションなど賃貸物件の仲介と、家や土地を売買物件の仲介とあるのですが、ハウスドゥは賃貸物件の取り扱いをしてない、売買仲介を専門としている会社です。

売買専門のショップが全国各地にあり、大小たくさんの取引が全国で行われている事例などが共有されていますので、不動産の中でも家を売るためのノウハウが豊富なお店ということです。

ー気になったんですが、お外のノボリ、店内のポスターやパンフレットに元ヤクルトスワローズの古田さんの写真があるんですが、古田さんが会社の社長なんですか?

松瀬店長
ちがいますちがいます(笑)
古田さんはハウスドゥのイメージキャラクターなんです。

ーそうなんですね(笑)

松瀬店長
私たちは、不動産会社のなかでも売買に特化した会社として、特に売却の成果、家を売ることにコミットします。

全国から集まる不動産売却のノウハウがあるからこそできるのが適正な査定です。売ることを目的にした適正な査定価格をご提示できるのが全国展開している強みですね。

『売る』ためにできる限りのことをする

ー家って簡単に売れるものなんですか?

松瀬店長
家を売るって簡単に行くことではありません。

すぐに売れていく家もあれば、時間がかかる家もあります。

そこで私たちは、全国の不動産売買のノウハウを駆使して売るためにできる限りの努力をしています。

家を売るために以下の5つのサービスを行っています。

1)大手ポータルサイトに掲載

購入希望者の方の多くがいまはインターネット検索で購入物件探しをされています。しかしどのサイトを見るかは人それぞれなので、可能な限り多くの人に届けるために大手不動産ポータルサイトに物件を登録して販売の可能性を広げています。
SUUMO(スーモ)athome(アットホーム)HOME’s(ホームズ)佐世保不動産連合隊に掲載します。

2)魅力を引き出す物件写真

インターネットなどに掲載する物件の写真の一つ一つが商品の写真です。一眼レフカメラを使って、キレイに撮影するように心がけています。
居住中であっても、買う人に良い印象を持ってもらうために頑張って整理整頓をしていただくこともあります。整理整頓や片付け、掃除など、家を売るために普段以上の努力をすることで売れたという事例もあるからです。

3)登録の購入希望者リストへ電話紹介

私たちは賃貸物件を取り扱っていませんので店頭にフラッと立ち寄りやすい不動産会社ではありません。そのため、中古不動産を探されている方へお電話やメールにて取り扱っている不動産情報を直接お知らせをしています。

4)スタッフによるポスティング

不動産を購入する方が不動産探しで注目しているのは、地域です。多くの方が、今住んでいる地域、校区が変わらないエリアで不動産を探されています。
不動産の近隣の賃貸住宅のポストへスタッフが新着情報としてお知らせを投函します。

5)SNSを活用した情報発信

当社はインスタグラムを活用した不動産物件情報の発信を行っています。物件を探されている年齢層の方に届く方法を常に探しています。

家を売る=家を買う


全国で取引される売買の事例やノウハウがあるということは、買う人にとっても安心できるお店とも言えますね。

たくさんの事例から不動産を購入するときに注意するポイントや知っておくべきことなどを教えてくれるとのことでした。

そして、ご来店された方には、家を買うとき、売るときに役立つ小冊子をプレゼントされているそうです。

お店からメッセージ

私たちは、家を売るという結果を出すためにいろいろな販売方法に取り組む売買専門店です。
・相続した不動産があってどうしていいかわからない
・転勤や引っ越しで家を売ろうか迷っている
・家を早く売りたいけど売れなくて困っている
など、家の売却に関する相談はお気軽にどうぞ!

ハウスドゥは、家を売るためにいろいろな取り組みをされる不動産売買の専門店ということがわかりました。

家の売買に特化した不動産会社のハウスドゥ佐世保駅前さん。
✅ 家や土地がなかなか売れない
✅ 不動産を売るためのアドバイスをして欲しい
✅ 積極的に販売をしてくれる不動産会社を探している
って人は相談してみてはいかがでしょ〜!

ハウスドゥ佐世保駅前

[会社名]バリューエステート株式会社
[住所]長崎県佐世保市三浦町21-22
[時間]9:30〜18:30
[定休日]水、木曜日
[電話]0120-007-926
[駐車場]あり
[web] ハウスドゥ佐世保駅前
ハウスドゥ佐世保駅前

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。