御船町に旬鮮館九十九がオープン!地域密着の八百屋さんだよー。


旬鮮館 九十九(つくも)

みなさま、こんにちは。夏野菜ではゴーヤーが大好き望月アーモンドです。

御船町に八百屋さんがオープンしましたよー!
旬鮮館九十九(つくも)のご案内です!

地元密着の八百屋さん

オープンは2020年7月1日。
コロナ禍の中、決断したのは、地元の切実な声があったから。

「ここには八百屋やスーパーがないから不便かとよ」

それならと、普段からお世話になっているみなさんに新鮮な旬の野菜を届けたい!と始められたそうです。
運営しているのは福岡のグリビジネス事業などを行っている会社㈱tuaの坂本さんと地元の青年たち。
九十九スタッフ
思い立ってすぐ行動!素晴らしいフットワークの軽さ!

木箱に新鮮な野菜が並んでおりました。

きゅうりちゃん
九十九ーきゅうり
とまとさん
九十九ートマト
かぼちゃくん
九十九ーかぼちゃ
そしてオススメ野菜は、発芽にんにく

九十九ー発芽にんにく

発芽にんにくは大注目スプラウト!

こちらは自家栽培をされてるんですよー。 「西九州食財」にも認定されており、大注目のスプラウトなんです。

九十九ー配達表
配達もやってるみたいだよー。

定期便はありがたい!いまはやりのサブスクってやつですね。野菜のサブスク!
インターネットでも野菜の販売もしています。

お近くの方はご利用になってみてはいかがでしょうか。元気なお兄ちゃんたちがいますよー。

オープン情報

手作りにあふれる『葉港商店』が福石観音の鳥居の近くにオープン!

2020.07.27

西海橋コラソンホテルが『大江戸温泉物語』になってリニューアルオープン! 

2020.07.26

まつげエクステ専門店『hilulu』が万津町に移転リニューアルオープン!

2020.07.07

旬菜館九十九
場所長崎県佐世保市御船町10-3 [地図]
営業時間9:00〜18:00
定休日土日祝
問合せ電話:0956-76-8029
web 旬鮮館九十九
旬鮮館九十九


WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。