吉井町で長崎県初の『おがくず酵素浴させぼ』オープン!自然の力のデトックスを体験してきたよー!

おがくず酵素浴させぼ

おがくず酵素浴 させぼ

日々のお仕事や子育てで、疲労がたまってる感ハンパないわー。
デトックスしたいーー!!

温泉地で見るような砂風呂入りたいけど近くにないし。。。
そんな時、吉井町に新しく「おがくず酵素浴」のお店がオープンしたという噂を聞きました。

ナニナニ?おがくず酵素浴?砂風呂みたいに埋もれる系ですって?!コレは行ってみなければ!
そんなワケで体験してきました3人の子持ちライターAkemiです♡

2020年2月16日にオープンした『おがくず酵素浴させぼ』へ行ってきましたよー。

吉井町までひとっ飛び

運転がニガテなわたし。
吉井町まで遠いなーと思っていましたが、妙観寺観音トンネルを抜けて一本道を走っているとすぐに分かる所にありましたよ。

迷子になるかと思っていたけれど、迷う間もなく見つけることができました。ヨカッタ〜!

敷地内の道なりに上っていくと駐車場があります。

ハイ、着きました!期待度MAXでコンニチハ!

ところでおがくず酵素浴ってナニかしら?

勢いで来てはみましたが、みなさんおがくず酵素浴って何だかご存じですか?

おがくず酵素浴とは
針葉樹のオガクズを、発熱性微生物と植物エキス発酵液により発酵させた温浴です。心身に極めてストレスの少ない穏やかな温浴法で、体の芯から温まり深いリラクゼーション効果が得られます。(地元のスギ・ヒノキのオガクズを使用しております。)
疲労回復・美肌・代謝機能アップなどがあり、砂風呂よりも軽く、森林浴効果も得られるのが特徴ですって。
なんてミリョクテキ!!

受付をします

入ってすぐにあるカウンターで受付をします。

メニューはこちら。子連れで一緒に入れるのはうれしいですねー。
せっかく来たので酵素フェイスパック¥500もお願いしちゃおうかしら♡

待ち時間もゆったりとくつろげます。

入ってみよー!

受付でヘアーキャップ・胸当て・パンツを受け取ったら更衣室で着替えます。
事前に替えのシャツ・バスタオル・フェイスタオルを持参するとレンタルせずに済みますよ♪

着替えて早速浴場に入るとヒノキのいい香り~♡
森林浴効果も抜群に期待できそうです!

スタッフさんがいい具合に穴を掘ってくれ、いざ入浴。

首までスッポリ埋めてもらって約15分温浴します。
すっごく温かいのですが、電気などの熱源は一切使ってないんですって!

酵素の力でこんなに温まるのが不思議でたまらないわーと思いながら、けっこうに汗が出る出る。
スタッフさんが時折汗を拭いてくれるのが気持ちイイ♪

その後、上体を起こして水分補給しながらさらに約10分半身浴をします。

十分に堪能したら、最後におがくずチェック!
体の悪いところにはあまり付着しないそうなんです。
カラダは正直なんですねー。スタッフさんが一緒にチェックしてくれます。

あら、わたし元気だそうです。よかった~♪

おがくずを落としてからシャワーを浴びますよ。

あーきもちよかった!

上がった後はバッチリメイクもできるドレッサーが2台あります。
基礎化粧品やドライヤー・ヘアアイロンも置いてあるので助かります♪

湯上りにはお店手づくりの季節の素材で作った冷たい酵素ジュースが選べます。
おいしくクールダウンさせてもらいました。

自分メンテナンスに。ごほうびに。
『おがくず酵素浴させぼ』いかがかしらー。

予約優先なので、お電話されてから行かれるのがオススメです。
※女性専用施設です。

インナービューティ大事よね

いくつになってもキレイでいたいわ♡
そんなアナタにこちらもいかがかしら?

癒されたい皆さんへ。ボディ&フットケア「a laise(アレーズ)」が川下町にOPENしてた〜

2017.11.08

季節を感じるヨガを体験してきたよ〜in Fountain Mountain(ファウンテン マウンテン)

2017.10.07
おがくず酵素浴 佐世保
場所長崎県佐世保市吉井町乙石尾361[地図]
営業時間14:00〜20:00
定休日不定休
問合せ電話:0956-80-4814
web おがくず酵素浴させぼ
おがくず酵素浴佐世保

WRITERこの記事をかいた人

akemi

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡ 地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。 3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。 させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪