大塔町の高級生食パン専門店『乃が美はなれ佐世保店』に行ってきた!

目次

乃が美はなれ佐世保店

みなさま、「高級生食パン」食べた事ありますか?
庶民には滅相もございませんと思っておりましたAkemiです。

そんな高級生食パン専門店『乃が美はなれ』が、長崎県では2店舗目として佐世保市大塔町に2019年9月20日にオープンしましたよ〜♪

庶民には滅相もございませんと思っておりましたが、やっぱり気になる高級生食パン。
実際に行ってみましたー!

イオン大塔ショッピングセンターの前にあるよ

場所はココ。

乃が美はなれ佐世保店駐車場

でんっ。と構えられたパン工場の看板。
パン工場と言えば、あの有名なえんとつのあるアンパン工場しか知らなかったので、3次元では初めて見ました。
乃が美はなれ佐世保店外観

高級生食パン専門店の店内

早速コンニチワー♪
「ココはナニ屋さんかしら?」と思うような高級感溢れる店内。
笑顔がステキなスタッフさん達が出迎えてくれます。もう、それだけで癒し。
乃が美はなれ佐世保店の店内

高級「生」食パンとは?

ところで、「生」食パンって?
食パンって焼かずに「ナマ」でもフツーに食べるよね? と思った方、同感です。

調べてみると、「生」食パンとは、生キャラメルや生チョコのように「口どけの良い」「とろけるような」という意味でつけられているそう。
なるほどー。

そして、『乃が美』のこだわり。

一、たまごは使用しておりません。

二、乃が美オリジナルブレンドの小麦を使用しております。


三、焼かずに美味しく食べていただける「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

「乃が美」の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方です。

素材についての工夫はもちろん、生地をきちんと休ませる、焼き上がり後はほどよく冷ますといった丁寧な作り方が、そのまま食べるのが一番美味しいシンプルで極上の食パンを生み出します。

ご年配の方からお子様まで食べられるので、おみやげや差し入れにも喜ばれているんだとか。

「本物にこだわりぬいた本場の味を召し上がって頂きたい」という思いを大切に、ひとつひとつ丁寧に作られています。

そして何よりも、乃が美は「高級生食パン発祥のお店!」として、全国の高級生食パンブームの先駆けと自信を持っているお店なのです。

「乃が美」の食パンの値段

なんとも高級感のある「生」食パン。
2斤分1本で864円(税込)になります。
2019年10月からの増税後も軽減税率対象のためお値段変わらずです。
乃が美の高級生食パン

紙袋も高級感が漂います。持ってるだけでセレブ感出ます。

実際に食べてみたよー!

お家に帰っていざいざ。
贅沢に真ん中からパッカーン!!

ちぎったらわかる、ナニコレ感。たまらなくやわらかくてもっちもち。そしてとろける。いや、ホントとろける。

食パン特有のパサパサ感で水分くれなんて皆無です。
そしてほんのりとしたやさしい甘さ。焼く必要もなくホント「そのまんま」ですごくおいしい~!

食パンと言えば「耳」。大事です。わたし大好き。
こちらもやわらかいながら適度な噛み応えがまた食パンひとつで2度おいしくて止まりませぬ。
シンプル・イズ・ベスト。

わが家でも一番楽しみにしていた、食パン大好き少年の息子に感想を聞いてみましたら
「うっわ!やっわ!!うっま!!!」と。
後からも「うまっ。。。」とひとり言をつぶやきながら食べていました。

営業時間と予約注文

結局、実食と称しながらひとりで半分近く食べてしまった、やみつき度がハンパない乃が美はなれの高級「生」食パン
佐世保店の営業時間は11:00〜19:00までですが、売り切れの場合もあるそう。

10月からは店頭や電話での予約注文も開始されるので確実にGETしたい方はご予約されて行ってくださいね。

乃が美はなれ佐世保店外観

乃が美はなれ 佐世保店
住所|長崎県佐世保市大塔町18-18
電話|0956-20-8082
営業時間|11:00〜19:00
定休日| 月曜日

ホームページ
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡
地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。
3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。
させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪

目次