駅たこでお馴染みの左石駅にカフェがオープン!その名も『駅カフェなごみ』

目次

駅カフェなごみ

GW10連休のアズマミーカスです。

10連休・・・さぁて、なにをしましょうか。
夜な夜な悩んでますよ〜。

せっかくのお休みだし、美味しいもの食べて楽しいことしないと損ですよね~♪

ということで、4月25日に新しくオープンした『駅カフェなごみ』の潜入捜査に行って参りました~!

場所はその名の通り、駅の中にあります!左石駅の中に。
正真正銘の『駅カフェ』です。

駅舎の雰囲気に合わせたレトロな店内

私が行った日はオープニングセレモニーが開催中で、店内の扉がすべてオープンになってました!

こちらは外で食べれるスペース!電車好きにはたまらない席ですよね~。
目の前に電車が停まります♪子供たちも喜ぶことまちがいなし。

こちらは店内の様子。

女子が大好きな少女漫画がたくさん置いてありましたよ♡
読んでヒーハーしちゃいましょう。

メニューを見てみよう~!

注文は、まず食券を買って店員さんに渡すシステム。

店内に食券販売機があるので食べたいメニューをぽちっとな♪

電車を待つ間に、ちょっとなにか食べたいな~飲みたいな~って方にもピッタリのメニューがありますね~。

どんなニーズの人にも対応している。さすが駅カフェ。

回転焼きたべてみたよ~!

今回は、回転焼き(「今川焼き」や「大判焼き」ともいう)を食べてみました。
白あん、黒あん、芋あんの3種類から選べましたよ~。
この日は芋の気分で、芋あんをチョイス(どんな気分)!

外はフワフワの生地でなんといっても中の芋あんが濃厚!
あんがたっぷり入ってましたよ~!

そしてそして、こんなインスタ映えスポットも。

切符のデザインだ~♡かわいい~♡
インスタ映えの写真の撮り方がわからずとりあえず正面から撮影。
みなさんぜひ、映え~の写真にチャレンジしてみてくださいね。

『駅カフェなごみ』。気になる方はぜひぷらーっと立ち寄ってくださいね~♪

電車の旅なんてのはいかが?

天気もいいことだし、電車でのんびりグルメ巡りなんてどうでしょう。

あわせて読みたい
学生時代の思い出の場所!左石駅の『駅たこ』でハフハフしながらたこ焼き食べたよ〜! 【左石駅のたこ焼き屋さん 駅たこ】 先日、早くも桜の開花情報が発表され、いよいよ春が目の前に迫ってきましたね! 進学や就職で、佐世保を離れてしまう方も多いのでは...
あわせて読みたい
レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡ 【千綿(ちわた)食堂】 こんにちは〜!佐世保のグルメ⾷べ尽くし隊 隊⻑のしゅがーです♡ 今回は、佐世保のグルメ以外も⾷べ尽し隊 隊⻑に変⾝し、フォトジェニックスポ...
あわせて読みたい
MR江迎鹿町駅構内に「874」って鉄路喫茶がオープンしてた! 【874 ハナヨって読むよ】 2018年5月25日(金曜日)、江迎町の江迎鹿町駅構内に鉄路喫茶「874(ハナヨ)」がオープンしていました。 カレー専門の喫茶店。ご夫婦とお友...
駅カフェなごみ
場所 長崎県佐世保市田原町8 左石駅 [地図]
営業時間 9:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
定休日 不定休
問合せ 電話:0956-49-6215
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次