おうちにお魚が無料で届く!『洋懐石 紀の川』シェフのオンライン料理教室が開催!

洋懐石紀の川 オンライン教室 アイキャッチ

2021年2月22日に『洋懐石 紀の川』のシェフが講師のオンライン料理教室が開催されます。
なんと、食材のお魚は無料で自宅に届けられます!

目次

『洋懐石 紀の川』シェフ内山太氏 オンライン料理教室

皆様こんにちは!

お魚、食べてますか?

美味しい佐世保のお魚を最高に味わえる、オンライン料理教室が開催されますよ!

講師は『洋懐石 紀の川』のシェフ内山太氏。
洋懐石紀の川 内山太シェフ
ご自宅で、シェフと一緒に「食材の素材を最大限に活かした洋懐石」を一緒に作りませんか?

イベント詳細

イベント詳細
開催日:2021年2月22日(月)
時間:17:00~

当日メニュー:
①平政のムニエル 焦がしバターのソース
②平政のカルパッチョ 和風ラビゴットソース

料理教室で扱うお魚:
●平政(400g(カルパッチョ4人分)、100gの切り身×人数分(ムニエル))
※柵の状態でお届けします

参加費:無料

準備するもの:お魚以外の食材、調理道具、zoomができるPCやスマホ
その他詳細については コチラを参照

このオンラインイベントは「海の恵み、食の底力JAPAN」というプロジェクトの一環。

日本各地のシェフがご当地の鮮魚を食材に料理教室をオンラインで行うというものです。全国から受講できます。

2月22日は佐世保から全国へオンライン料理教室です。

佐世保ではカキをはじめとする養殖業がさかんで、高級魚ヒラマサの養殖も盛んにおこなわれています。

現在、コロナ禍のため、飲食店などへの卸先を失って漁業者が苦境に立たされています。

大切に育てられたヒラマサ。食べたいですよね。

この平政!ヒラマサ!ひらまささんが無料で!しかも捌いて「柵」の状態でご自宅にお届けですよ!

そして、あなたの手で、ヒラマサがムニエルやカルパッチョとして和風仕立てに。まさに「洋懐石」。

紀の川 オンライン教室

平政のカルパッチョ

洋懐石 紀の川 オンライン教室 ヒラマサのムニエル

平政のムニエル

これは、平日の夜にもかかわらず、ものすごくリッチでラグジュアリーなディナーになりそうですね。

参加はzoomを使って受講します。

申し込みは2021年2月11日(木)まで。
200名の抽選になりますので、申し込みフォームでお申し込みください。

公式SNSにはこれまで開催された様子も紹介されています。
気になった方は下記のweb情報からチェックしてみてね!

関連記事

『洋懐石 紀の川』はお皿にもこだわりが。

佐世保のお魚食べよう!
あわせて読みたい
200名に養殖魚が当たるチャンス!させぼの魚を食べようキャンペーンが開催中! 【させぼの魚を食べようキャンペーン】 佐世保といえば素晴らしい食。 中でも魚は特においしいですよね! しかしそんなおいしい魚が現在とてもピンチなのはご存知ですか...
オンライン料理教室
会場 自宅など zoomが利用できる環境
日時 2021年2月22日(月)17:00〜
参加費 無料(調理に必要な魚以外の食材や器具は各自準備)
問合せ 電話:03-6866-0054『海の恵み 食の底力 JAPAN』運営事務局(平日10:00~17:00)
web オンライン料理教室(海の恵み 食の底力 JAPAN)
海の恵み 食の底力 JAPAN
海の恵み 食の底力 JAPAN
海の恵み 食の底力 JAPAN
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

   
目次
閉じる