MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第39節~

Vファーレン39節
目次

いけー!V・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

前節、痛恨の敗戦を喫したV・ファーレン。

そのショックでわたしは以前もこの応援記事で紹介した、福岡サポーターの友人に別れを告げました。白旗宣言です。

「どうやらウチ(長崎)はここまでだ。グッバイ。」と。
しかし友人は友人で「ウチ(福岡)も引き分けでとてもそんな余裕はない」と。

そして2人で色々確認して、

ひろたっき「あれ、これまだある?昇格まだいける?」
友人「あるのよ、これが^^;」

そうなんです。まだ諦める必要はなかったのです。白旗撤回!

なんてったってV・ファーレンがJ1初昇格を決めた2017シーズンも、38節終了時点では3位だったんですから!

2017年は39節で2位に浮上し、そのまま昇格を決めました。

現状では勝ち点差的に今節で福岡をかわすことはできませんが、まずは勝つことですね。

頼むぞ!V・ファーレン!!

第39節・vsモンテディオ山形

そんな縁起が良い39節の対戦相手はモンテディオ山形です。

山形はシーズン後半で調子を上げてきているチームですが、V・ファーレンとしては前節の負けを払拭してしっかり勝ちたいところです。

果たして結果は―
39setsukekka
勝利~♪
けど終始ヒヤヒヤするような辛勝でしたね。

この試合、やはり前節の負けもあって、勝ちたい思いが強すぎたのか出足からずっと山形のペース。
J2・3位のチームとは思えないような戦いぶりで、まったくもって心臓に悪かった!^^;

ただ何とか相手の攻撃を凌いで前半を終えると、後半からは徐々にV・ファーレンペース。
しかしなかなかゴールを奪えません。

少しずつ時間も無くなっていき、焦りが芽生え、悲壮感が漂い、「なんとかならんか」と、祈る気持ちで見守ります。

すると後半41分ルアン選手のコーナーキックから富樫選手のヘディング!ドカン!!GOOOOOOOAL!!!

ようやく!ようやく!!喉から手が出るほど欲しかった1点が入ります!

ただ試合はまだ終わっていません。松本戦では最後の最後決められて勝ちを逃しました。

TwitterなどSNSを見るとサポーターは「がんばれがんばれ」の大合唱。もう応援というより祈りのような声。
選手も「同じ失敗はしない」と死力を尽くして、守りきって終了のホイッスル!

いやーシビレタ!

決して良い勝ち方ではなかったのですが、調子が今一つでもどうにかして絶対勝つ!という気持ちの強さを感じる試合でした!

▼vs山形ハイライト

波乱続出!どうなってるんだJ2!

今節は波乱が続出しました!

まず1位徳島は今節勝てばJ1自動昇格が決まる試合でしたが、なんと水戸に負け。

そして2位福岡は金沢相手に後半39分まで0-2で敗色濃厚でしたが、同時刻に試合をしていたV・ファーレンが点を決めたタイミングで、福岡も1点返し、さらに3分後にはもう1点決めて、なんとか同点に持ち込みました。

V・ファーレンもそうですが、不安定な戦いながら、その不安定さを「思い」や「気持ち」でカバーしてなんとか乗り越えていく、「これぞJ2!」とでも言うような福岡の戦い、敵ながらアッパレですね!

1試合ごとにポジティプとネガティブが入れ替わるようなジェットコースターのような展開。正直ひろたっき楽しんでます(笑)

ハラハラして落ち込んだり、ドキドキして喜んだり。これぞ昇格争いの醍醐味ですね。幸せです。勝つともっと幸せなんですが。

今節の結果で、4位甲府も昇格の可能性が消滅。昇格は徳島、福岡、長崎の3チームに絞られました。

正直徳島はもう決まりかな、という状況で、実質残り1枠を福岡と長崎が争っている展開です。

勝ち点差も僅かに2!そして残りは3試合!果たしてどうなる!?

   

次節はvs東京ヴェルディ

いよいよJ2も大詰め。泣いても笑っても残り3試合。

次節の対戦相手は東京ヴェルディ(12位)です。

前回の対戦では引き分けているのでしっかり勝ちたいですね。

というか残り3試合の相手は全て前半戦で勝ててない相手です。しっかり宿題回収して良い結果を期待したいですね!

ということで、また次節お会いしましょう!お体にお気を付けてお過ごしください!

直近3試合

▼第38節

▼第37節
あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第37節~ 【GO!V・ファーレン長崎】みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうかひろたっきです! 前節は痛恨の引き分けで終わってしまったV・ファーレンですが、今節こそは...
▼第36節
あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第36節~ 【勝ってくれ!V・ファーレン長崎】 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです! 目下、昇格争い真っ最中の我らがV・ファーレンですが、そのV・...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる