7

大村市の「クスノキ食堂」でエビプリカレーを堪能!!

kusunoki1

クスノキ食堂

こんにちは!!最近カレーばかり食べてるTakuです。

今回は大村市にあるクスノキ食堂に行ってきました!!

実はこちらのお店、平日休みが取れたときに必ず行っている程個人的に好きなお店です!!

こちらのお店で扱っている調味料や調理器具、地元食材のこだわりが凄くてとてもお気に入りです!!

住宅街の中にお店があります。

場所が分かりにくいですが、カーナビもしくはグーグルマップでクスノキ食堂と検索したら教えてくれるのでルートに沿って行くとたどり着きます。

住所はこちらで検索すると表示します。
長崎県大村市今富町647-7

ルートにしたがって進むと住宅街の奥に看板があります。

駐車場は3台程で、複数人でいかれる場合は、一台で複数人乗って行かれた方がいいと思います。

後はお子様同伴での入店はNGなのでご注意!!
kusunoki2

内装は解放感のある空間でテラス席もあります

内装は開放感のある空間でゆっくり過ごせます!!
テラス席もあり、大村市と大村湾を一望出来ます!!

kusunoki2 kusunoki4

お店で使用しているオーガニック調味料は店内で購入も出来ます!!

僕も普段料理でオーガニック調味料を使用していますが、これはオススメ!!

詳細はオーナーさんに聞いてみてね。
kusunoki5

クスノキ食堂のオーナーさんは加工食品診断士の資格を所持しており、食品添加物や食品加工に関する知識に長けています。

定期的に食育セミナーも開いています。
詳細はこちらをチェック!!
クスノキ食堂

メニューはこちら

kusunoki6 kusunoki7

エビプリカレーを頂きました

メニュー表を見て、個人的に好きなエビプリカレーがあったので注文しました。

お米は玄米にターメリックとカルダモンを使って炊いています。

スパイスは無添加で、オーガニック調味料と小麦粉不使用で作っているとのことです!!

こだわりが凄くて、これは凄く楽しみ!!

辛さは、小さな白い器に入っているオイルで調節出来ます。

サイドメニューのレッドチキンティッカと共に頂きます!!
kusunoki8

一口食べると、数種類のスパイスとカシューナッツの甘さが上手く引き立ちとても美味しい!!

プリップリのエビと一緒に食べると、海鮮の旨味とエビの甘みと食感が加わり最高です!!

サイドメニューのレッドチキンティッカスパイスと発酵調味料で漬けたチキンで、見た目で絶対に美味しい(笑)

食べると、スパイシーな辛さと発酵調味料の旨味が出て食べ出すと止まらない旨さです!!

レッドチキンティッカ割と辛めなので辛いのが好きな人はクセになる辛さです。

季節のクラフトジュースも絶品です

ドリンクメニューの季節のクラフトジュースは、数種類のスパイスと黒砂糖、生姜などが入っています。

飲んでみるとスパイスと黒砂糖の甘み、生姜がダイレクトに伝わりこれはイケる!!
味のバランスも良くて美味しい。

後から体の中がポカポカと温かくなるので、冷たいのに体が温まるという不思議な体験ができます!!

kusunoki8

ここには何度か足を運んでいますが、食べに行くたびに同じ調味料でこの美味しさとクオリティーが出来るのかと勉強になってます!!

本当に美味しいので是非行ってみて!!

関連記事

大村に行ったらココ!「PizzeriaBar EMME」のピザ&クラフトビール

2020.09.20

大村湾グリーンロード沿いのおにぎり屋『木場のむすび』に行ってきたよ~!海を見ながらおにぎりって最高!!

2019.02.28

釣り好きライターがいく!~タコ釣りin大村湾編

2020.10.28
クスノキ食堂
場所長崎県大村市今富町647-7[地図]
営業時間火、水、木
11:00〜15:00
金曜日、土曜日はディナー対応可能、要予約
定休日月、金、土、日
問合せ電話:0957-47-5970
SNS クスノキ食堂
クスノキ食堂

WRITERこの記事をかいた人

趣味は料理と食べ歩き、ライブ観戦。 色んなお店に行ってるが、最近はスイーツ関係が多くなってる。 料理は惣菜系とお菓子、ケーキを作ります。 ライブはUVERworldのライブによく行きます。 Instagramもやってます!! @takuya.mugen