ブルーマウンテンを100%使用!『sasebo.coffee』の1日1本限定パウンドケーキ

パウンドケーキ

今回は田ノ浦町の「sasebo.coffee」の限定パウンドケーキをご紹介します。

目次

sasebo.coffeeのパウンドケーキ

こんにちは!コーヒーはいつもブラック一択のhonoです。
コーヒー好きとしては聞き逃せない「コーヒーパウンドケーキ」の噂を聞きつけ、sasebo.coffeeにやってきました。

sasebo.coffee株式会社 富永のオフィス5階にあります。

こちらでは自家焙煎のコーヒー豆を販売しています。

sasebo.coofeeの店内

コーヒー以外にもコーヒー豆を買いに来た方限定で、富永が扱っているギフト用品を販売しています。

商品

sasebo.coffeeのコーヒーのこだわりは何といっても、豆の鮮度!

コーヒー豆の焙煎

注文が入ってから焙煎しているので、とても新鮮です。

さらに注目してほしいのは、コーヒー豆のお値段

豆の種類

「良いものを適切な価格で販売したい」という富永の想いのもとから、お手頃な価格で販売されています。

オフィスの外にはコーヒー豆自動販売機もあります。

コーヒー豆の自動販売機

24時間いつでも購入できるので、お店の営業時間外でも手軽に購入できます。

ブルーマウンテンNo.1だけを贅沢に使用!

さて、ひそかに人気を集めるブルーマウンテンを使用したパウンドケーキ(2,000円→1,400円)

パウンドケーキ

「ブルーマウンテン」というコーヒーの名前に聞き馴染みはあると思いますが、どんなコーヒーなのでしょうか。

ブルーマウンテンは、コーヒー生育に最も適した自然環境で栽培され、手作り、手作業で農民の丹精をこめて栽培されています。そして、出来上がったブルーマウンテンは、香り、味(苦味、酸味、甘味)、コクが絶妙な割合で柔らかく絡み合った、くせのない、まさに“黄金バランス”の味わいです。

引用元:ジャマイカコーヒー輸入協議会

ブルーマウンテンがコーヒーの王様といわれる所以ですね。

ブルーマウンテンNo.1

そして、パウンドケーキは1日1本限定での販売なんです!

たくさん作れないのは3つのこだわりがあるからです。

  1. コーヒー豆の鮮度が命
    焙煎したてのコーヒー豆をそのまま工場に送り、製造しているので、風味を損なわないようにしています。
  2. ブルーマウンテンNo.1だけを使用
    ブルーマウンテンの中で1番ランクの高い豆を100%使用しています。
  3. コーヒーパウダーでうま味を凝縮
    一般的なコーヒーパウンドケーキにはコーヒーリキッドを入れますが、豆をパウダー状にして練りこむことで、よりコーヒーの味わいを感じることができます。
説明だけでも美味しそう!それではいただいてみます!

コーヒーパウンドケーキ

袋を開けた瞬間にブルーマウンテンの甘い香りがぱあぁっと広がります。

ケーキの生地はふんわりやわらかく、ほろほろとした食感です。

上品な甘さで、コーヒーが苦手な人でも食べやすいパウンドケーキだと思います。

コーヒーカップ
このパウンドケーキ、コーヒーとも相性がいいんですって。

まさにコーヒ三昧ですよね。贅沢。

コーヒーが苦手な方は牛乳なんかも良く合うと思いますよ!

いろんな飲み物でフードペアリングを試してみるのも面白そうですね。

 

パウンドケーキは人気のあまり1日3本に拡大するかもしれないそうです。

詳細はインスタグラムをチェックしてみてくださいね~!

sasebo.coffee(株式会社富永)
住所|長崎県佐世保市田の浦町5番地44
電話|0956-38-8822
営業時間|10:00〜17:00
定休日|土・日曜日(月に1回土日営業、詳細はインスタグラム)
駐車場|あり
支払い|現金、PayPay、LINEPay

インスタ
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

3度の飯と山が大好きな女子大生。
趣味はコーヒー店巡り。
もっとカメラを使いこなせるようになりたい。

目次