させつー調べ。みんな教えて!『今年食べた秋のスイーツ!』&前回の結果『おすすめお散歩コース』

させつー調べアイキャッチ
目次

第17回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!毎月恒例、みなさんにお届けする「させつー調べ。」のお時間です!

毎度毎度させぼ通信の気まぐれな質問に答えてくださっている読者の方がいらっしゃる・・・とても嬉しく思っています♡
いつも本当にありがとうございます!!!

このコーナー、本当に毎月毎月楽しみになっております!

そしてみなさんも楽しんでいただけていると幸いです!!

さてここで前回のおさらい。

あわせて読みたい
非公開: させつー調べ。みんな教えて!『おすすめお散歩コース!』▷前回の結果『おすすめの映画やドラマ』 【第16回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!毎月恒例、みなさんにお届けする「させつー調べ。」のお時間です! させぼ通信が知りたいことをみなさんに教えていただいて...

回答は無期限なので、お暇なときにでもどうぞ~!

おすすめお散歩コースを教えて!の結果発表

前回のアンケートは『おすすめお散歩コースを教えて!』でした!

ちょっと前まで「まだ夏なの!?」というほど太陽がギラギラして暑かったですが、さすがに10月も半ばになれば日中も過ごしやすくなりましたね~

家に閉じこもりっぱなしの日々が続いたり(お腹や二の腕にお肉が付いたり)したので歩くことが増えました。近所に金木犀の木があるので秋の訪れを感じながらのお散歩は最高!

スポーツの秋でもあるし、同じように歩いている方もよく見かけます。

ちなみにさせぼ通信でもハイキング大好きライターがこんな記事を書いてますー!!

あわせて読みたい
【佐世保でハイキング】ドライブだけじゃもったいない!?大パノラマの「弓張岳」 こんにちは、自然に癒されたいhonoです。 今回は大パノラマを楽しめる弓張岳のハイキングコースを紹介しますよ! 【弓張岳】 弓張岳といえば、九十九島を見渡せる弓張岳...

 

させつー調べ 芝生の上の足

歩くの気持ちいいですよね

 

しかし歩くといっても、コースはいろいろあると思い、佐世保が大好きで気になったさせぼ通信早速行動に!

させぼ通信
お散歩事情教えてくれてありがとう!

・・・というわけでアンケートを実施。
みなさん今回もご回答ありがとうございました~!

では、発表します!

おすすめお散歩コースを教えて!

おすすめコースは?

させぼ通信
一番人気だったのはパールシー!お散歩コースにはもってこいの場所という声が多かったよ!駐車場もあるしみんな行きやすい場所だもんね~。
愛犬とのお散歩コースとして挙げてくれている人もいたよ!確かに楽しそうに散歩をしているところ、よく見かけるよね。

させぼ通信内でもお散歩したりしたよね!知ってる人、いるかな?

あわせて読みたい
おうちでお散歩♪グーグルストリートビューでレッツゴー!【九十九島パールシーリゾート】 【おうちでお散歩気分 九十九島パールシーリゾート】 おうち時間が増える今日この頃・・・今日もおうちでお散歩を楽しんでいるしゅがーです〜。 先日、編集部おすすめの...
させぼ通信
そしてこの回答にとっても共感したのはさせぼ通信のライターのあおむしさん!パールシーが大好きなんだって!写真まで送ってくれたよ~!

というわけで、送ってもらった写真を見て少しお散歩した気分になりましょう♪

させつー調べ パールシー 子供

させつー調べ 寝転がる子供

させぼ通信
4月の爽やかな空気が写真越しでも感じられるね~。芝生に寝転んだりできる~という回答内容通り、寝転んで楽しんでるのが微笑ましい!

させつー調べ 夕暮れのパールシー

させつー調べ 夕暮れのパールシー

させぼ通信
そしてこっちが秋のパールシー。夕暮れがきれいで、このぐらいの時間帯に歩くのもきっと最高だぁ!
させぼ通信
というわけで、今回はおすすめのお散歩コースを教えて!でした!
ドライブもいいけどやっぱり歩くのもいいよねえ、と改めて思えた結果になりました!

回答してくださった方、ありがとうございました~♡
みんなもぜひお散歩、楽しんでね♪

次の質問はこれっ!

スポーツの秋のことを聞いたから、次に聞きたいのは食欲の秋!!

お肉、お魚、野菜・・・旬のものはなんでもおいしい~!

だけど一番聞きたいと思ったのは、スイーツ!!!

もちろんスイーツはどの季節でもおいしいけど、特に秋は限定って言葉がちらつく~!

ということで、次にさせぼ通信が聞きたいことはこちら!

今年食べた秋スイーツ教えて!

させぼ通信
みんなどんな秋スイーツを食べたかな?実は甘党ライターが何人かいるさせぼ通信、非常に気になってます!(笑)
どんなスイーツでもOK!よかったら教えてね~!

みなさんの『今年食べた秋スイーツ』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

させつー調べを復習!

色んな佐世保が見えてくる「させつー調べ。」!

10回記念の反応ランキングもチェックしてね〜。

あわせて読みたい
【させつー調べ。10回記念】させつー調べ。反応ランキングトップ5!みんなが一番答えたアンケートはこれ... 【させつー調べ。反応ランキング トップ5】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気企...

見逃した記事はないかな?
復習もしてみてね〜。

あわせて読みたい
非公開: させつー調べ。みんな教えて!『お盆休みの予定は??』アンケート▷前回の『最近外食した??』... 【第14回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!みんな大好き人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 探求心旺盛なさせぼ通信が、ふとした瞬間に「あ、あれ知りた...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おすすめのカメラアプリ』アンケート▷前回の『佐世保の「大人の習い事」... 【第8回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 質問というボールを突然投げることに定評があるさせつー...
あわせて読みたい
非公開: させつー調べ。みんな教えて!『おすすめの映画やドラマ教えて!』アンケート▷前回の『お盆休み... 【第15回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!暇な時間のお供、人気コーナー「させつー調べ。」のお時間です! おっと「させつー調べ。」もついに15回目ですか!させぼ通...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次