13

佐世保宿泊キャンペーンを使ってステイケーションはいかが? 九十九島の無人島にカヤックで上陸できるって知ってた?!

kayak

※この記事は[(公財)佐世保観光コンベンション協会]の提供です

ライターが行く女子旅 in 佐世保!
させぼ通信のライター・まいたろー&あおむし2人で、長崎県民対象の宿泊キャンペーンを使って(佐世保市民ながら)佐世保で女子旅してきたよ。

今回利用した施設の営業時間などは、記事の最後で紹介していますので気になる方はチェックしてね〜!

佐世保で女子旅!宿泊キャンペーンでお得にステイケーション!

あおむし
どっか遊びに行きたい!!
これ使って!!
佐世保宿泊キャンペーン
まいたろー
あー、宿泊キャンペーン??
9月末までだよね〜、でもそんな長く休み取れないしな〜。
あおむし
さては知らないな〜?長い休みやまとまったお金がなくても気軽に旅行感覚が味わえる「ステイケーション」ってのがあると!!
まいたろー
ステイケーション…??
あおむし
そう!「Withコロナ時代」に合う新しい旅行スタイルで、StayVacationを組み合わせた言葉なんよ!
遠くに行かず、近場で旅行を楽しむと!
忙しくてまとまった休みが取れない人にもおすすめなんやて。
まさに私たちの為の言葉よね!!
見て〜♡もうプラン考えたと〜♡
佐世保バーガー食べて〜、カヤックで無人島に…
まいたろー
カヤック楽しそう!!
うしッ!明日いこう!
あおむし
あ、明日!?
まいたろー
明日!!晴れやもん。
行けるっしょ!予約よろしく〜!
佐世保宿泊キャンペーン
あおむし
えー!?丸投げ〜!?

>>佐世保宿泊キャンペーンの詳細はこちら

1日目のプラン

そんなこんなで始まった女子旅 in 佐世保。

天気や気分で旅行ができちゃうのもこのステイケーションの醍醐味。

普段近すぎて訪れたことのない場所や、地元民はなかなか食べない佐世保名物なんかを堪能する旅が始まりました〜!

11:30 佐世保バーガーでお昼ご飯
ここはなんと言っても佐世保バーガーからでしょ!ってことで、Stamina本舗 Kaya本店へ!
ボリューミーなバーガーでカヤックの為にきちんと腹ごしらえ!
カヤバーガー

あおむし
佐世保バーガーって久しぶりに食べる〜!
カヤバーガー
まいたろー
ね〜!
やっぱkayaは相変わらずボリューミー!!アツアツ美味し〜!!

12:30 着替え、サンセットクルーズの予約
パールシーリゾートに移動して、カヤック体験ができる服装に着替えるよ〜!
サンセットクルーズを予定しているなら先に受付をしておくのがおすすめ。
サンセットクルーズ予約

13:00 カヤックで九十九島の無人島に上陸
さて、いよいよパールシーリゾートにてカヤック体験!
ガイドさんが漕ぎ方や航路の説明を丁寧にしてくれるから安心ですよ。

その時の天候や参加者たちの様子を見て、どの島に行くか決めるんですって!
カヤック
ライフジャケットを着て〜
カヤック
たら〜ん!準備万端〜!
カヤック
漕ぐタイミングを合わせないとうまく進まないんです。
これは練習の時間。

そしていよいよ無人島へと出発!
カヤック
遊覧船や漁船が横切る度に波がたってカヤックがちゃぷんちゃぷん揺れます。
キャーキャー言いながら楽しみましたよ!
カヤック

まいたろー
海の上から見る遊覧船って大迫力〜!
あおむし
手振ってくれよるー!!汽笛鳴らしてくれらしたー!!
こちらはカバ岩。
大きく口を開けたカバがお尻をプリッとさせています。
カバ岩
そしてようやく無人島に到着〜!
ここではカルピスと九十九島せんぺいのサービスがありました〜!
カヤック
まいたろー
キンキンに冷えたカルピスが美味し〜!
あおむし
九十九島で九十九島せんぺいを食べるって貴重な体験〜
30分程度滞在してゆっくり、のんびりしたら帰りますよ〜!

16:20 日帰り温泉
カヤック体験で潮風にあたり、汗をかいたので九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき温泉に入ってさっぱり〜!

あ゛〜〜〜きもち〜〜〜〜〜
花みずき

18:00 九十九島サンセットクルーズ
さっきパールシーで受付しておいたサンセットクルーズに行くよ〜!

ちなみに夕日をどこから見るかで意見が分かれた私たち。
ラストサムライのロケ地でもある『石岳展望台』も候補に上がっていましたが、今回は九十九島をより近くで存分に楽しもう!と言うことで『サンセットクルーズ』に決定!

船の上からの眺めはそれはそれは絶景でした〜!
サンセットクルーズ

余韻に浸りつつ佐世保のアレを堪能しないと帰られん!(佐世保在住ですが。)
ってことで夕食に出かけます。

19:30 夕食 居酒屋
今回選んだお店は山県町にある『いけす割烹 水月』。
メニューには、あじ、まぐろ、ひらめ、アワビ海の幸がズラ〜っと並びます。
ここのイカを食べんばと!!

程よい疲労感に美味しいご飯で幸せなひとときです〜。

さて、お腹も満たされたところでいよいよホテルに向かいます。

21:00 ホテルチェックイン
『大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテル』に来たよ〜!
大江戸温泉物語

まいたろー
ふぁ〜綺麗!!リゾートみたい!
corazon

提供:大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテル

客室もとっても綺麗。
疲れ切っていたので速攻ベッドにダイブです。
あおむし
ベットフカフカ〜…
まいたろー
カヤックの後はホテルで宿泊が正解や〜、動きたくない〜。あ〜贅沢。
あおむし
は〜…たくさん遊んだ後に家事をしなくていいって最高…
まいたろー
プチ贅沢ってやつだ〜、気分転換になっていいかも!
あおむし
でしょ〜!?たまには息抜きしないとね!
せっかく宿泊キャンペーンやってるから使わなきゃもったいない!

宿泊費用を抑えたい方はリーズナブルなビジネスホテルや民宿などもあります!
市街地にも対象の宿泊施設があるので自分の旅行のプランにぴったりな施設を選んでくださいね〜!
>>対象宿泊施設や助成額の詳細はこちら

2日目のプラン

さて!いよいよ2日目です。
昨日ふかふかベッドでぐっすり休んだおかげで元気いっぱい!
今日も1日楽しむぞ〜!

まずはホテルのすぐ近くから行ってみよーう!
9:00 針尾送信所
針尾島にある海上保安庁の『無線送信所』も来てみました〜!
大正時代に立てられた『針尾電波塔』は自立式電波塔としては古さ日本一なんですって!
針尾電波塔

まいたろー
ジブリみたい!!
シータのコスプレもってくればよかったな〜!!
あおむし
“塔”だからラプンツェルでしょ〜

電波塔の中にも入れました。上を見上げて…
針尾電波塔

まいたろー
お〜〜
あおむし
あ〜〜
口が開いていしまいます。

10:00 西海の丘公園 展望台
お次は西海橋公園!
この日はあまり渦を巻いていなかったけど、橋の上からさっき見た電波塔を眺めることができました〜!
西海橋公園

まいたろー
景色よかね〜!
西海橋公園

11:30 梅ヶ枝酒造
umegaesyuzo
ちゃんとお土産も買いますよ〜!
『梅ヶ枝酒造』は230年以上続く老舗の酒造所なんですよ!
梅ヶ枝酒造

あおむし
なかなか自分じゃ買いに来んよね〜、このお酒色も可愛か〜!
まいたろー
そうそう。せっかくだし自分用にも買って帰ろうかな〜!

12:30 時代屋で昼食
忘れちゃいけないあの佐世保名物をまだ食べていないじゃないか!
ってことでお昼ご飯は元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』に!
時代屋

まいたろー
ふぁー!!ジュウジュウ音まで美味しい〜!
あおむし
レモンがさっぱりしてお米が進む〜!!
まいたろー
普段過ごしている場所で旅行して楽しいのかな?って思いよったけど、改めて観光してみると新鮮で楽しかった〜!佐世保の魅力ってまだまだあるとね!
時間たっぷりあったしたくさん周れてよかった〜!
あおむし
確かに時間に余裕があったね!
これなら仕事終わりにホテル泊まってそのまま朝からカヤックとかでもありよね?非日常で旅行気分!
まいたろー
ステイケーションだったっけ??こういう旅行もありかも〜!

佐世保宿泊キャンペーンの内容って?

宿泊料金が最大半額になる『佐世保宿泊キャンペーン』。

私たちの女子旅のように2日まるっと佐世保を観光するもよし、宇久島の民泊を体験するもよし!

佐世保を堪能しつつ、プチ贅沢な非日常を味ってみてはいかがでしょうか〜?

ここでもう一度おさらいしてみましょう〜!

注意
※GOTOトラベルキャンペーンとの併用はできません。
※団体向けプランはありません。

対象は?

長崎県在住の方(1名〜)のみ対象ですよ〜!
※宿泊当日に住所が分かるものを提示してください!

期間は?

2020年8月1日(土)〜8月31日(月)
→2020年9月1日(火)〜9月30日(水)まで延長しましたー!!
※期間中であっても、助成利用額が予算額に達した場合はキャンペーンが終了してしまいますので急がんばです!!

助成金は?

上限5000円まで!1000円未満は切り捨てです。
佐世保宿泊キャンペーン助成額
例えば…

・A旅館(1名あたり) 1泊2食 8,500円→助成金4,000円→支払金額4,500円
・Bホテル(1名あたり) 1泊朝食 15,000円→助成金5,000円→支払金額10,000円
・Cホテル(1名あたり) 1泊食事なし 3,500円→助成金1,000円→支払金額2,500円
最大半額は嬉しい!

支払い方法は?

宿泊キャンペーン支払いについて

使い方は??
対象施設のサイトでのオンライン予約または、対象施設へ直接お電話で予約してください!
(予約の際には「佐世保宿泊キャンペーン」ご利用の旨を伝えてね。)

対象の宿泊施設は?

対象の宿泊施設はなんと佐世保市内のホテル・旅館・民宿等、約50施設!

くりかえしますが、施設によってはキャンペーンの終了時期が異なるそうなので詳しくは対象宿泊施設に問い合わせてくださいね!

今回は1泊2日で本来なら弾丸旅行になるところ、移動距離が短い分、余裕を持って観光をすることができました!

このキャンペーンが使えるのもあと少しなので、ぜひ皆さんもこの機会にステイケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか〜?

お問合せ
問い合わせ先佐世保宿泊キャンペーン事務局
(佐世保観光コンベンション協会内)
住所佐世保市三浦町21-1(JR佐世保駅構内) [地図]
電話0956-23-3369
問い合わせ受付時間平日9:00~18:00
web 佐世保宿泊キャンペーン


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。