ハウステンボスなど九州の観光地で撮影されたJR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」が話題に【させつーニュース】

JR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

JR九州が2020年4月20日に配信した動画「その日まで、ともにがんばろう」が今、話題を呼んでいます。

ツイッターには「涙が出てしまいました」「落ち着いたら絶対九州に行きます」など、コメントがたくさん寄せられているそう。

一体どんな動画なのでしょうか?

笑顔で「その日」を待っています

この動画は、九州の観光地などの名所とともに、そこで働く人々などが、コロナ収束の「その日」を願い、ひたむきに準備している姿が映っています。


撮影地は九州7県21カ所。以前、させぼ通信で取材をしたことがあるところもありました!

佐世保ではハウステンボスで撮影されています。

ハウステンボスへ行きたい!観光にも便利なハウステンボスへのアクセスをご紹介!

2019.09.07
そして近くでは、東彼杵の「千綿食堂」で撮影されていますよ。

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26

最後に
「わたしたちは 負けない
安心安全な生活がもどるまで
九州のみんなで
元気に
笑顔で
念(おも)いをひとつに
準備して”その日”を待っています
だから
”その日”までがんばろう」

とメッセージが流れます。

九州の土地と人の魅力がたっぷり感じられる動画。
よかったらのぞいてみてくださいねー。

話題の動画は・・・?

素の「はーちゃん」がかわいか~!五島出身の川口春奈の動画が500万回再生突破!【させつーニュース】

2020.04.05

休校中のみんなへ送る先生からのメッセージが熱い!!!NHKイブニング長崎の「いま伝えたい」に涙ポロリ【させつーニュース】

2020.03.13

【再生100万回突破】長崎県移住プロモーション動画「故郷は、あなたと繋がっている。」が胸にしみる!

2020.01.19

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。