仲里依紗の動画「長崎弁講座」に今のママたち共感間違いなし!!!【させつーニュース】

目次

仲里依紗の「長崎弁講座」

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

芸能人が次々とユーチューバーデビューしています。

先日ははーちゃんこと、川口春奈ちゃんの「はーチャンネル」を紹介しましたが、今回も同じく長崎県出身の女優仲里依紗さんのユーチューブチャンネルの紹介です。

おかかちゃんと一緒に「長崎弁講座」

仲里依紗さんは東彼杵町出身です。佐世保のお隣ですね。

現在NHKの朝の連続ドラマ小説「エール」では、喫茶バンブーの店主の妻、梶取恵役で出ていますね。

以前、「はなまるマーケット」にゲストで出たときに、「おめざ」でかんころ餅を紹介していました。
やっくんが「歯の裏にくっつくね」とぼやいたのが印象的でした。

そんな東京にいてもふるさとを忘れない彼女ががっつり長崎弁でおしゃべりする動画がエモいですよー。

事前にファンの方から「○○を長崎弁で」と具体的に言葉をもらい、それを長崎弁にしていきます。
ときどき飼い猫のおかかちゃんがお邪魔しにきてそれもかわいい♡

一言で終わるような長崎弁を演技しながら話すのはさすが女優です。
そして、今のコロナでの自粛生活の愚痴が始まります。

「もう、いっちょんつまんなかろ?」

「ご飯しかつくりよらんとさ!朝ごはんばつくって、昼ごはんばつくって、夜ご飯ばつくって。」

「え?私のお部屋はキッチンにできたとかねって」

まるで、私たち主婦と同じです…。長崎弁で愚痴をいわれると、まるで長崎の主婦の代表のような響きです。
ありがとうございます。

エモい動画特集!

あわせて読みたい
ハウステンボスなど九州の観光地で撮影されたJR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」が話題に【... 【JR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお...
あわせて読みたい
【感染症対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪ 【運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』】 みなさま、お元気ですかー?? 新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。 子供は...
あわせて読みたい
素の「はーちゃん」がかわいか~!五島出身の川口春奈の動画が500万回再生突破!【させつーニュース】 【川口春奈ちゃんの動画が500万回再生突破】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けする...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次