タクシーを活用したデリバリーサービスがスタート!!!その名も「させぼタク配サービス」【させつーニュース】

目次

させぼタク配サービス

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

新型コロナ禍の影響により、佐世保市内でもテイクアウトを始める飲食店が増えています。
飲食店も本当に大変な中頑張っています。

その努力のおかげで、私たちもテイクアウトでお店の味を楽しめるようになりましたね。
秘密にしていた居酒屋さんのあの美味しいおつまみ。テイクアウトして家族にばれちゃった!ってパパもいらっしゃるようです。

飲食店をもっともっと応援したい!
西海みずき信用組合タクシー会社がタッグを組んで、もっとテイクアウトを気軽に便利に利用できるサービスをスタートさせました。
その名も“させぼタク配サービス“です!

料理を自宅や会社に配達してくれるよ

これは、簡単にいうと、タクシー会社にテイクアウト料理を自宅や会社に運んでもらうというサービスです。
タクシー会社は佐世保市内14の会社が請け負っています。


めちゃくちゃ助かりますよね。取りに行くことさえ大変な時もあります。
特に会社などの事業所にはオススメのサービスです。

サービスの利用方法

ではでは、利用の仕方についてみていきましょう。

①お店にテイクアウトの注文をする。
その際に「タクシーで受け取り」と伝える

②タクシー会社にテイクアウトサービスの依頼の電話をする。
伝えること→店名、料理名、金額、届け先の住所、テイクアウトの時間(受け取り時間)

タクシーの運転手さんがお店に行って代金を支払い料理を受け取ります。

③料理が届いたらテイクアウトした料理代と役務手数料をタクシー会社に支払う。
※役務手数料はお店から自宅(事業所)までの距離によります。

④食べる

※イメージ

家族で、会社で楽しいお食事タイムをお過ごしください(会食はお避け下さいね)。

この事態がよくなったら、今度は是非お店に足を運んで食事を楽しみたいですね。
それまではテイクアウトでお店を応援していきましょう!

テイクアウトをしている飲食店様へ

「させぼタク配サービス」のプロジェクトに参加したい店舗様は、こちらから申請できますよ。
>>タク配サービスお問い合わせページへ。

「プロジェクトをお手伝いしたい!」という方も、こちらからご連絡OKだそうです!

させつーニュースおさらい

聖和女子学院のインスタ授業!?

あわせて読みたい
聖和女子学院がインスタ授業開講!あの予備校のCMみたいな動画も注目!【させつーニュース】 【聖和女子学院インスタ授業開講】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間で...
させぼタク配サービス
web させぼタク配サービス
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次