聖和女子学院がインスタ授業開講!あの予備校のCMみたいな動画も注目!【させつーニュース】


聖和女子学院インスタ授業開講

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

休校にともなって、宿題のプリントをたっぷりもらって帰ってきた子供たち。
みなさんのお子さんはコツコツ頑張っていますか?
わが家は…自立を促すため、ひたすら見守っています。

佐世保の私立中高一貫校、聖和女子学院では先生たちがインスタ授業を開講したようですよ!

誰でも見れるオープン授業

聖和女子学院は休校の際も学習が行えるようオンラインで学習支援をしています。

“classi”という教育プラットフォームを利用して教材の配信や質問などを行っています。

それに加えて、今度はインスタでも授業を開講したようですよ!

こちはオープンツールとして誰でも見ることができます。
内容は副教材の体育、家庭科、音楽。
体育では、体幹を鍛えるトレーニング、家庭科ではプリンの作り方など、丁寧に教えていますよ。自宅でもすぐに行えるものですね。


開講をおしらせする動画もあの「いまでしょ!?」の塾風で面白いですね。

よかったら見てみてくださいねー。

※この記事は、 こちらのニュース(Yahoo!ニュース)を参考に作成しております。

させつーニュースおさらい

急病診療は電話での予約のみに切り替わってるよー

急病診療所のウェブ診療予約システムが休止中!予約は電話で受付中だよ!【させつーニュース】

2020.04.24
この動画もあついね!

ハウステンボスなど九州の観光地で撮影されたJR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」が話題に【させつーニュース】

2020.04.23


WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。