ハウステンボスなど九州の観光地で撮影されたJR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」が話題に【させつーニュース】

目次

JR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

JR九州が2020年4月20日に配信した動画「その日まで、ともにがんばろう」が今、話題を呼んでいます。

ツイッターには「涙が出てしまいました」「落ち着いたら絶対九州に行きます」など、コメントがたくさん寄せられているそう。

一体どんな動画なのでしょうか?

笑顔で「その日」を待っています

この動画は、九州の観光地などの名所とともに、そこで働く人々などが、コロナ収束の「その日」を願い、ひたむきに準備している姿が映っています。

佐世保ではハウステンボスで撮影されています。

あわせて読みたい
ハウステンボスへ行きたい!観光にも便利なハウステンボスへのアクセスをご紹介! 【ハウステンボスへのアクセス】 季節のイベントが多くあるハウステンボス。 そんなハウステンボスに、バスツアーではなく自分で行ってみたいと考えている人も少なくは...
そして近くでは、東彼杵の「千綿食堂」で撮影されていますよ。
あわせて読みたい
レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡ 【千綿(ちわた)食堂】 こんにちは〜!佐世保のグルメ⾷べ尽くし隊 隊⻑のしゅがーです♡ 今回は、佐世保のグルメ以外も⾷べ尽し隊 隊⻑に変⾝し、フォトジェニックスポ...

最後に
「わたしたちは 負けない
安心安全な生活がもどるまで
九州のみんなで
元気に
笑顔で
念(おも)いをひとつに
準備して”その日”を待っています
だから
”その日”までがんばろう」

とメッセージが流れます。

九州の土地と人の魅力がたっぷり感じられる動画。
よかったらのぞいてみてくださいねー。

話題の動画は・・・?

あわせて読みたい
素の「はーちゃん」がかわいか~!五島出身の川口春奈の動画が500万回再生突破!【させつーニュース】 【川口春奈ちゃんの動画が500万回再生突破】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けする...
あわせて読みたい
【再生100万回突破】長崎県移住プロモーション動画「故郷は、あなたと繋がっている。」が胸にしみる! 【長崎県移住プロモーション動画「故郷は、あなたと繋がっている。」再生100万回突破】 こんにちは!東京を拠点に生活をしているしゅがーです! 東京に住み始めてもうす...
あわせて読みたい
休校中のみんなへ送る先生からのメッセージが熱い!!!NHKイブニング長崎の「いま伝えたい」に涙ポロリ【... 【NHKイブニング長崎で小学校の先生から「いま伝えたいこと」メッセージ】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うよ...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次