【させぼ通信×ながさきプレス】「ながさきプレス5月号」が発行されたよ~!

ながさきプレス5月号

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

ながさきプレス5月号発行

みなさん、こんにちは!
新型コロナウイルスの影響もあり、おうちで過ごす時間が多くなっていますよね?

一刻も早い収束を願うばかりですが、今が頑張り時だと思いますので、皆さん自粛、頑張りましょう!

さて今回は、おうち時間のお供にオススメな一冊をご紹介ですよ♡

ながさきプレス5月号が4月27日に発売されました!

今回もさせぼ通信の特集ページがありますよ~。(イエーイ)

5月号の表紙を紹介しちゃいます♪

5月号の表紙はこちら~。
ながさきプレス5月号

なんとなんと、我らの愛すべき「佐世保」の文字がドーーーンと目立ってますね!

「佐世保の今をアップデートせよ!」ということなので、この1冊があれば、佐世保のがわかっちゃうかもしれませんね〜!

させぼ通信のページには・・・

させぼ通信のページでは、こちらの2つの店舗をご紹介しています。

吉井町の『おがくず酵素浴させぼ』
させぼ通信では、ライターが自然の力のデトックス「おがくず酵素浴」を実際に体験しています。

吉井町で長崎県初の『おがくず酵素浴させぼ』オープン!自然の力のデトックスを体験してきたよー!

2020.03.11

もう一つが佐々町にオープンした『つづみ団子』。昔話に出てきそうな三色団子など、美味しいお団子がたくさんのお店です!

お花見の季節に食べたい!諫早生まれの和菓子のお店『つづみ団子』が佐々町にオープンしたよ!

2020.03.24

さらに今回は、別ページにも登場!
佐世保の推しグルメとして、もったいない食堂を紹介しています!
こちらも合わせてチェックしてくださいね〜!

相浦町の佐世保魚市場にある『魚市場もったいない食堂』を知らないと本当にもったいない!絶品フワトロなアジフライ定食をいただいてきました~

2019.08.05

ながさきプレスは、市内のコンビニや本屋さんで購入することができます。
この一冊をおうち時間のお供として楽しんみてはいかがでしょうか〜?

SASEBONもあるよ

ながさきプレスから佐世保の魅力が詰まった雑誌「SASEBON」も出てるよ〜!
コンビニや書店で見かけたら手に取ってみてくださいね〜!

佐世保のおいしいを詰め込んだ『佐世保ごちそう大図鑑ver.5 SASEBON』が10月27日に発売!なんと紙面に〇〇が登場!

2019.10.07

ながさきプレス5月号
発売日2020年4月27日
発売元 ながさきプレス

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。