【させぼ通信×ながさきプレス】「ながさきプレス5月号」が発行されたよ~!

ながさきプレス5月号
目次

ながさきプレス5月号発行

みなさん、こんにちは!
新型コロナウイルスの影響もあり、おうちで過ごす時間が多くなっていますよね?

一刻も早い収束を願うばかりですが、今が頑張り時だと思いますので、皆さん自粛、頑張りましょう!

さて今回は、おうち時間のお供にオススメな一冊をご紹介ですよ♡

ながさきプレス5月号が4月27日に発売されました!

今回もさせぼ通信の特集ページがありますよ~。(イエーイ)

5月号の表紙を紹介しちゃいます♪

5月号の表紙はこちら~。
ながさきプレス5月号

なんとなんと、我らの愛すべき「佐世保」の文字がドーーーンと目立ってますね!

「佐世保の今をアップデートせよ!」ということなので、この1冊があれば、佐世保のがわかっちゃうかもしれませんね〜!

させぼ通信のページには・・・

させぼ通信のページでは、こちらの2つの店舗をご紹介しています。

吉井町の『おがくず酵素浴させぼ』
させぼ通信では、ライターが自然の力のデトックス「おがくず酵素浴」を実際に体験しています。

あわせて読みたい
吉井町で長崎県初の『おがくず酵素浴させぼ』オープン!自然の力のデトックスを体験してきたよー! 【おがくず酵素浴 させぼ】 日々のお仕事や子育てで、疲労がたまってる感ハンパないわー。 デトックスしたいーー!! 温泉地で見るような砂風呂入りたいけど近くにない...

もう一つが佐々町にオープンした『つづみ団子』。昔話に出てきそうな三色団子など、美味しいお団子がたくさんのお店です!

あわせて読みたい
お花見の季節に食べたい!諫早生まれの和菓子のお店『つづみ団子』が佐々町にオープンしたよ! 【つづみ団子 佐々店】 すっかりポカポカ春ですねー。 春と言えばお花見。お花見と言えばお団子。 花より団子、あんこはつぶあん派のAkemiです。 佐々町に新しいお団子...

さらに今回は、別ページにも登場!
佐世保の推しグルメとして、もったいない食堂を紹介しています!
こちらも合わせてチェックしてくださいね〜!

あわせて読みたい
相浦町の『魚市場もったいない食堂』を知らないと本当にもったいない!絶品フワトロなアジフライ定食~ 天然地魚、地元産の有機・減農野菜を主に使用していてリーズナブル。行かなきゃもったいなーい!九十九島の景色を眺めながらのランチやモーニングにオススメの『魚市場...

ながさきプレスは、市内のコンビニや本屋さんで購入することができます。
この一冊をおうち時間のお供として楽しんみてはいかがでしょうか〜?

SASEBONもあるよ

ながさきプレスから佐世保の魅力が詰まった雑誌「SASEBON」も出てるよ〜!
コンビニや書店で見かけたら手に取ってみてくださいね〜!

あわせて読みたい
佐世保のおいしいを詰め込んだ『佐世保ごちそう大図鑑ver.5 SASEBON』が10月27日に発売!なんと紙面に... 【佐世保ごちそう大図鑑ver.5 SASEBON】 読者のみなさま、ごきげんよう! 2019年10月27日(日)に、長崎県の情報雑誌「ながさきプレス」から佐世保のおいしいを詰め込ん...

ながさきプレス5月号
発売日 2020年4月27日
発売元 ながさきプレス
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次