【させつー調べ。10回記念】させつー調べ。反応ランキングトップ5!みんなが一番答えたアンケートはこれだ!!

目次

させつー調べ。反応ランキング トップ5

こんにちは!させぼ通信編集部です。
いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます!

させぼ通信の中でも人気企画となっている「させつー調べ。」シリーズ。
編集部が佐世保に関することしないこと、色んな質問をぶつけるアンケート企画ですね〜!

そんなさせつ−調べが、前回で10回目を突破しました!
いつもたくさんの回答をありがとうございます♡

さて、今回はさせつー調べ10回記念ということで・・・これまでにぶつけた急な質問の中で、反応が多かったアンケートのトップ5をご紹介しちゃいます♪

回答期限はないので、暇つぶしに回答してみてくださいね〜!

反応が多かったさせつー調べトップ3

まずは、1位から3位まで!

第1位

佐世保のお土産で人に手土産であげるものといえば?

一番反応が多かった質問は、佐世保の手土産に関するアンケートでした!
なんと、300人以上の人が答えてくれました!!

気になるアンケートの結果は、こちらより▼

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のおすすめスイーツは?』アンケート▷前回の『佐世保のお土産、手... 【第5回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!さてさて、楽しみしてくださっている方も多い「させつー調べ。」のお時間です! 記念すべき5回目ですよ!! 回を重ねるごと...

佐世保名物から、地元民ならではの手土産まで・・・色々な回答がありましたよ〜!

コロナが落ち着いたら、お友達と集まったりしたいですよね!
そんな時の手土産の参考にもどうぞ♪

第2位

佐世保の「大人の習い事」情報、教えて!

佐世保の習い事事情を調査したアンケートも多くの回答がありました!

色んな習い事を楽しんだり、挑戦したいって思ってる人が多いようですね。

気になるアンケートの結果は、こちらより▼

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おすすめのカメラアプリ』アンケート▷前回の『佐世保の「大人の習い事」... 【第8回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 質問というボールを突然投げることに定評があるさせつー...

コロナが終息して、「新しいこと始めたい!」って思った時にも参考になるかも。

第3位

佐世保のオススメスイーツを教えて!

佐世保のスイーツをもっと発見したい!ってことで調査したアンケートでも、色んな佐世保のスイーツを教えてもらいました〜!

こちらも手土産同様、佐世保名物とも言えるスイーツから、地元民だから知ってるスイーツまで、色んな回答がありましたよ。

アンケートの結果は、こちらより▼

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保の求人・転職情報教えて!』アンケート▷前回の『佐世保のおすすめ... 【第6回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! さてさて、新年1発目の「させつー調べ。」ですね! 佐世...

気になるスイーツを買って、おうち時間を楽しんでね!

第4位と第5位を発表!

第4位:新聞って読んでる?

佐世保のみなさんが「どのように情報収集しているのかな?」という、素朴な疑問からぶつけたアンケート!

ネット社会とも言われてる今、果たして新聞はどのくらい読まれてるのでしょうか?

気になるアンケートの結果は、こちらより▼

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『増税前、何か買いだめした?』アンケート▷前回の『新聞って読んでる?』... 【第3回▷▷▷させつー調べ。】 定期的に突然やってくる「させつー調べ。」。 皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。 心より、お礼申し上げます。誠にありがとうっ...

第5位:増税前、何か買いだめした?

2019年10月に、消費税が8%から10%に引き上げられましたね〜。

みんな増税前に買いだめしたのかな?どんな物を買ったのかな?と気になってアンケートしましたよ!

気になるアンケートの結果は、こちらより▼

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』アンケート▷前回の『増... 【第4回▷▷▷させつー調べ。】 さあ今回もやってきました。「させつー調べ。」のお時間です! もう第4回目になるんですね~。 急に始めた企画なのに、こんなに続いている...

いつも回答ありがとうございます!

以上が、させつー調べ。反応ランキング トップ5でした!

見逃した記事はなかったかな〜?

おうち時間の雑談ネタに使っても良いかもね!

  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次