MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

「さきめし」で好きなお店を守る!佐世保の飲食店応援サービス♪

目次

佐世保飲食店応援サービス「さきめし」

みなさまこんにちは!

新型コロナウイルスの影響で、外食産業の厳しい状態が続いています。

そんななか、お店もテイクアウトなど、様々な工夫と努力をされています。

大好きなお店を守るために、私たち市民も何かできることはないでしょうか。

させぼ通信はコロナの影響で売上が落ち込む佐世保の飲食店を応援したい!
ということで、西海みずき信用組合と共にさきめしを一緒に拡めます!

さきめしとはこんなサービス

はてさて「さきめし」とは…。

さきめしとは、簡単に言うとお店に先払いをすること
先にお店に支払いをし、コロナが終息したころ食べに行くというシステムです。

「ごちめし」という、飲食店のチケットをアプリ上で誰かにプレゼントするギフトアプリがあり、これを活用したものです。

さっそくアプリをダンロードして利用したい方はこちらからダウンロードできます。

≪アプリのダウンロード≫
▶iphoneの方はApple storeから ダウンロード

▶androidの方はgoogle playから ダウンロード

「ごちめし」の仕組みが、飲食店への寄付やデジタル前売り券として使えるという事で、「さきめし」というプロジェクト名で、新型コロナウイルスに苦しむ飲食店支援に使われているんですね。

この「さきめし」プロジェクトを福岡のアプリ会社に提案したのが西海みずき信用組合なんです。

さきめしを使ってみよう

さきめしの利用方法は簡単です。
「ごちめし」アプリをダウンロードするかサイトから必要事項を入力することで可能となります。

さきめし

さきめし利用方法
①ごちめしアプリや参加店舗一覧サイトより、応援したいお店に未来のお客さんとして自分あてにごちを入れる
→これで、そのお店に今すぐに売上げが入ります

②お店に行けるようになったら、自分で入れた「ごち」を食べに行き、お食事を楽しむ

「ごち」は6か月間有効です。
※コロナ禍の非常事態の中、2020年4月7日より実質的に使用ができない期間について、店舗様の同意がある場合は180日の期間にカウントをしない事としております。

自分に「ごち」をしてもいいし、もちろんお友達や家族に「ごち」もOK。
佐世保を離れている友達も、地元の飲食店を支援できます(自分はいけないけど、実家の家族へごちなど)。

さきめしサイトに登録されている佐世保市のお店は97店舗。飲食店だけでなく、美容室や小売店、また学生支援などいろいろあるのでチェックしてみてくださいね。

長崎×さきめし キャンペーン連動中

長崎県の「よかみせキャンペーン」にさきめしを利用することで参加できます。
「よかみせキャンペーン」の実施期間は2021年2月まで2021年3月31日まで延長!

「よかみせキャンペーン」含む「ながさきうまかけん!プロジェクト」についてはコチラ▼

さきめしチケットを1店舗に1回3000円以上購入で県産品のプレゼントに応募可能。

現在、よかみせキャンペーンで登録している店舗は88店舗です。
年末年始にお食事会ができなかった分、こちらを購入して、落ち着いたころ食べに行ってもいいですね。

みんなで佐世保のまちをこの苦境から守っていけたらいいですね!

詳しくはこちらのサイトも参考にしてください。
「ごちめし」アプリ説明ページ
https://gochimeshi.com/
「さきめし」ホームページ
https://www.sakimeshi.com/

お得に応援!

生産者の支援にもなって、お得とオイシイがいっぱい!

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる