西沢本店でマスク作りに使えるガーゼが売ってるよ~!手作りマスクの作り方もご紹介【させつーニュース】


西沢本店でガーゼ大量入荷

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

日々、マスクの品薄が続いてますね。
薬局にもホームセンターにもほとんど売ってません。

なので、週末などに行われているハンドメイドマーケットでは布マスクが大人気なんですって~。

それでもマスクが手に入らないという方。いっそのこと、作ってみませんか?

お子さんがいる方は、一緒にチクチクお裁縫タイムを楽しみましょう。

西沢本店4階にてガーゼ販売中!

とはいえ、ガーゼも実は品薄なんですよ。
使い捨てがないので、やはりみなさん作っているようですね。

そんな皆様に朗報ですよ。
島瀬町の西沢本店にて手作りマスク用のダブルガーゼが大量入荷とのことー!

わたくしも向かいました。西沢本店4階。

行ってみると、4階のガーゼ売り場はごった返してました!

で、こちらをゲット。

1メートル880円。安いのか高いのかわかりません。

マスクの紐用におすすめという生地もあったのでそれも購入。
ついでにマスクの作り方というプリントも20円で購入しました。

※タイミングによっては売り切れの場合もあります。

作り方はそれぞれお好みのタイプがありますので、是非インターネットでググってみてくださいね。

私が選んだ作り方の動画はコチラ↓↓↓。アイロンとミシンなしで作れるプリーツマスクです。
動画もテンポよく進むので見やすいですよ。

ということで、コロナ対策ですが、マスクももちろん大事ですが一番大事なのは手洗いうがいですよ~。
マスクをしても過信をしないように気を付けてくださいね!

コロナ対策いろいろ

【感染対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪

2020.04.07

新型コロナウイルスのPCR検査が佐世保でも行えるようになりました!

2020.03.31

【期間延長】街のピンチは街のみんなで守る!西海みずき信用組合で学生のために自習室を無料開放してるよー!コロナで困っている事業者にも支援プロジェクトやってます!

2020.03.25
西沢本店
住所 長崎県佐世保市島瀬町7-7 [地図]
時間10:00~19:00
電話0956-24-8111
web 西沢本店
西沢本店
西沢本店
西沢本店


WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。