新型コロナウイルスのPCR検査が佐世保でも行えるようになりました!

血液検査
目次

新型コロナウイルスの検査が市の保健所でも行えます

連日、新型コロナウイルスが日本で猛威を振るっていますね。

日本だけでなく、世界中で拡大し続けている新型コロナウイルス。
特に感染者が増え続けているのは東京や大阪ですが、「長崎だから安心」なんてことは決してありませんよね。

長崎・佐世保だって、いつ拡大するか分からない状況ですが・・・2020年3月30日(月)より、新型コロナウイルスのPCR検査が佐世保でも行えるようになりましたよ!

市の保健所で行えます

今までは大村市にある長崎県環境保健研究センターにて検査が行えましたが、30日からは市の保健所でも行えるようになりました!

市の保健所では、1日で最大10件の検査が行えるそうです。

感染拡大を防ぐためにも、少しでも「これは・・・?」と思ったら、まずは市町村の特設窓口に相談してその後の指示を仰ぐようにしましょう。

佐世保市保健所
住所 長崎県佐世保市高砂町5番1号[地図]
時間 平日,土曜日,日曜日,祝日
9:00〜17:30
電話 0956-25-9646
web 長崎県ホームページ
佐世保市役所ホームページ

その他コロナ関連情報もあわせてチェック

その他、新型コロナウイルスに関する情報もチェックしておきましょう!

1日でも早く終息するよう、皆さん一緒に頑張りましょう!!手洗いうがいしっかりね!

投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
新型コロナウイルスに関する情報まとめ【させぼ通信版】 【新型コロナウイルスに関する情報まとめ】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 連日ニュースでも報道されている、新型コロナウイルス関連の情報。 させぼ通信でも、イ...
投稿が見つかりません。
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次