野外活動情報発信基地『ATE ISM(アテイズム)』とは何だ?直撃取材したよ!

目次

ATE ISM(アテイズム)

こんにちは~ひかる君です。
突然ですが、世の中には熱い男と言われるような男性がいますよね。

今回取材させていただいた『ATE ISM(アテイズム)』の代表であるトミタさんも、そんな男性のお一人でした。

ATE ISM(アテイズム)とは?
あらゆる野外活動をしたいとき様々なアドバイスが得られる場所で、釣りやキャンプのアイテムも購入できます。
また、野外活動のイベント等も企画されています。

ATE ISM(アテイズム)の場所はこちら!鹿子前です。
SSK側から来ると、この画面のすぐ手前がパールシーとなります。

国立公園の景観を守るための決まりで看板は出せないのですが、この建物の3階がATE ISM
(アテイズム)
になります。オープンは2020年1月3日です。

では、どの辺が特に熱いのかひもといてまいります。

①釣りが熱い!

ひかる君
はじめまして。ATE ISM(アテイズム)の名前の由来は何ですか?
トミタさん
僕の名前が充(あてる)なので、そこからATE ISM(アテイズム)としました。
ひかる君
なるほど~、どんな ism(主義)のお店ですか?
トミタさん
そうですね、確かに物販の店なんですけど、むしろ野外活動情報発信基地でありたいんです。たとえば釣りを通しての様々な活動など。

店内には様々なロッドがあります。自分専用のロッドの作り方も指導してもらえますよ。

こちらはアラなどを釣るための道具、本格的ですね~!

巨大魚を吊り上げ満足げのトミタさん。
Instagramでも、日々発信されています。

②キャンプが熱い!

トミタさん
釣りでも場合によってはキャンプが必要な時があるよね。
ひかる君
野外活動の基本なんですね~!
トミタさん
野外で飲む、淹れたてのコーヒーは最高だよ!
テントの設営方法も指導してくれます。

野外活動のための様々なアイテムも販売しています。
ちなみにこのスプーンやフォーク類はベトナム戦争当時使われていたものなんですって!
丈夫でいいものを厳選されています。

これはトミタさんがデザインしたATE 侍(アテさむらい)。『ate ism(アテイズム)』のシンボルマークです。

ちなみに日本刀に見えるシルエットは、釣り竿なんだそう!

今回は野外活動の取材はできませんでしたが、4月にはハチミツ絞り体験を企画されているそうです。

釣りやキャンプ、サバイバル術と、あらゆる野外活動の方法を指導していただけると感じました。
頼りになる熱い男がいるお店が『ATE ISM(アテイズム)』なんです。

ご利用の際は先ずお電話してみてくださいね。 

車中泊旅行でもアウトドアを楽しもう!

野外活動に車で出かけよう!

あわせて読みたい
非公開: 今話題のキャンプや車中泊旅行。そんなアウトドアにピッタリな車をご紹介!ベストな購入は増税... ※この記事は[株式会社 カーショップフクダ]の提供です 【車中泊ができる車やベストな購入タイミングをご紹介|株式会社 カーショップフクダ】 「キャンプして、テント...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

ATE ISM(アテイズム)
場所 長崎県佐世保市鹿子前町1140 3F[地図]
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定
問合せ 電話:090-2582-6565
web atetomita
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!

目次