第1回森きらら動物総選挙結果発表!記念すべき初1位はあの動物だった!【させつーニュース】


第1回森きらら動物総選挙 結果発表

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

2020年2月1日から森きららで初のイベント、『第1回森きらら動物総選挙』が開催されました!
このニュースは以前させつーニュースでも取り上げましたね~。

2月1日から2月23日まで、森きららの飼育スタッフさんが推薦した13種類の動物たちから人気ナンバーワンを決めるために投票期間を設けていました。

ここでおさらいも兼ねて、ノミネートされた13種類の動物たちを振り返ってみましょう!

ノミネート動物一覧
・ライオン
・プレーリードッグ
・アジルテナガザル
・ナベヅル
・アライグマ
・アミメキリン
・コモンリスザル
・ニホンザル
・クロハゲワシ
・ツキノワグマ
・フンボルトペンギン
・レッサーパンダ
・ハリスホーク

こちらの13種類から1位を選ぶために、たくさんの投票がありました。

その数なんと1380票!!

気になる順位は・・・?

事前予想では人気のあるライオンやアライグマの名前が上がりました。
特にアライグマはテレビでも紹介されたので注目されていましたね。

森きららが今熱い!アライグマのおねだりポーズがネットや全国テレビで話題になってるよ~【させつーニュース】

2019.09.07

それでは3位から発表いたします。

第3位
アミメキリン

3位はアミメキリン!「動物園といえば」というキリンはやはり人気が高かったようですね!

第2位
ライオン

ライオンが第2位にランクイン!1位予想をしていた方も多かったはずですが、惜しくも2位に!!

第1位
レッサーパンダ

なんとライオンやアライグマを押さえて1位に輝いたのはレッサーパンダでした!!

現在森きららにいるレッサーパンダは3匹。お父さんのレン、お母さんのミカン、息子のかぼすくん。
それぞれ個性的で魅力的なレッサーパンダの家族を少しご紹介しますね!

レッサーパンダの家族
お父さんのレンはイケメンだけど運動がちょっぴり苦手。

お母さんのみかんはおっとりしたお寝坊さん。

そんな2匹の息子のかぼすくんは、お父さん譲りのイケメンだけど怖がりなんだそう。

見事人気ランキング1位を取ったレッサーパンダですが、実は絶滅危惧種なんです。
かわいいのはもちろんですが、それだけではなく、動物たちの現状もきちんと知っておきたいですね。

ちなみにそのほかの順位はこちら!

4位~13位
4位 フンボルトペンギン
5位 ハリスホーク
6位 アライグマ
7位 プレーリードッグ
8位 コモンリスザル
9位 アジルテナガザル
10位 クロハゲワシ
11位 ニホンザル、ツキノワグマ
13位 ナベヅル

とても盛り上がった『第1回森きらら動物総選挙』。第2回の開催も楽しみに待っています!

させつーニュースおさらい

佐世保にべったりなさせつーが見つけた旬のニュースを随時更新中~。
前のニュースもぜひ読んでみてね!

休校中のみんなへ送る先生からのメッセージが熱い!!!NHKイブニング長崎の「いま伝えたい」に涙ポロリ【させつーニュース】

2020.03.13

交通系ICカード『ナガサキニモカ』の利用、販売が松浦鉄道から開始!【させつーニュース】

2020.03.12

九州初!佐世保市と日本最大のご近所SNS「マチマチ」が協定締結。目指すのは地域コミュニティの活性化によるSDGsの実践【させつーニュース】

2020.01.23


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。