MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

交通系ICカード『ナガサキニモカ』の利用、販売が松浦鉄道から開始!【させつーニュース】

目次

交通系ICカード「nagasaki nimoca(ナガサキニモカ)」がMRから利用、販売開始

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

松浦鉄道(MR)が2020年3月1日から全国で相互利用が可能なICカード乗車券「nagasaki nimoca(ナガサキニモカ)」の販売、利用を開始しました。

ナガサキニモカを採用した7社・局の中で販売、利用を開始したのはMRが初めてで、ほかのバスや鉄道の6社・局も順次導入するそうです。

ニモカとは全国共通の交通系ICカード10カードの1つで、全国各地の鉄道やバスで相互利用ができ、電子マネーとしてコンビニなどでの支払いにも使えます。

10カードとは?
SuicaやPASMO、SUGOKAなどの全国相互利用に対応する10種類のICカード乗車券を指します。

MRは利用者の利便性が高まるとして導入を決めたそう。
実際に利用した方は「全国で利用できるので使い勝手がいい」と話しました。

長崎スマートカードの発行、積み増しは終了

ナガサキニモカの利用の開始に伴い、同社が提供していた「長崎スマートカード」の発行、積み増しは終了。
2020年5月31日完全にサービス終了します。

払い戻しは有人駅7駅で行ってくれるそうですよ~!

全国で使えるICカードの利用が佐世保から始まるのは嬉しいことですね!
MRをよく利用されるみなさんは、ぜひ手に入れてくださいね!

させつーニュースおさらい

佐世保にべったりなさせつーが見つけた旬のニュースを随時更新中~。
前のニュースもぜひ読んでみてね!

あわせて読みたい
九州初!佐世保市と日本最大のご近所SNS「マチマチ」が協定締結。目指すのは地域コミュニティの活性化に... 【佐世保市と「マチマチ」が「マチマチ for 自治体」に関する協定を締結】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うよ...

MRにはこんなキャラクターも!?

あわせて読みたい
MRの新キャラ「鉄道むすめ 西浦ありさ」ちゃんに会いたい!佐世保駅にいたのはいつものアイツと新しいキ... 【MR新キャラ「鉄道むすめ 西浦ありさ」】 みなさまこんにちは。JRをよく使う望月アーモンドです。 今日は、JRではなく、MRこと松浦鉄道の新しいキャラクターデビューに...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる