長崎では佐世保と島原だけ!安心の送迎サービス『子どもサポートタクシー』がスタートしたよ!【させつーニュース】

目次

させつーニュース 子どもサポートタクシーがスタート

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

今回は、2019年8月20日よりスタートした『子どもサポートタクシー』についてご紹介したいと思います。

子どもサポートタクシーとは?

子どもサポートタクシーとは、安心・安全・コミュニケーションを大切にしたタクシー送迎サービス。

3歳から12歳までのお子様をタクシーで各施設へ送迎してくれる、第一交通産業が実施しているサービスなんです!
実施区域は、現在のところ長崎県では佐世保市と島原市のみとなっています。

特徴
・ご利用料金は通常のタクシー料金

24時間・365日対応。

・子育てシッター養成講座を受けたドライバーが「思いやりの心」で対応いたします。

・保護者様に、お子様の送迎完了のご連絡を差し上げます。

・料金のお支払いは、後払いでも対応可能です。

ジュニアシートも完備しております。(事前予約・無料)

子どもサポートタクシー公式ホームページより

塾の送迎、保育園の送迎、学校の送迎、スポーツクラブの送迎などなど・・・忙しいご両親に代わって送迎をしてくれるそうですよ!

事前登録をして利用してください

利用する際は、事前登録が必要です。
こちらの 申し込みフォームへ必要事項を入力し、送信してください。

その後、担当者がお客様宅へ訪問しサービス内容の詳細をお伝えしたうえで、引き渡し承諾書をお渡しされるそうです。

実際に利用する際の流れは、 コチラよりご確認ください!

どうしてもお迎えに行けない時やお迎えを頼める人がいない時、安心してお迎えを任せられる嬉しいサービスですね!

無理せず、このようなサービスを利用してみるのもアリかもしれませんね~。

させつーニュースのおさらいはこちら

ちょっとしたニュースや話題の出来事をお届けする、させつーニュース。

暇つぶしや豆知識として、読んでみてはいかがでしょうか~。

あわせて読みたい
世界の首脳が食べた!佐世保産のマンゴーが「G20大阪サミット2019」で振る舞われたって知ってた?【させ... 【させつーニュース 佐世保のマンゴーがG20で採用されました】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネ...
あわせて読みたい
空前のマンホールブーム到来!?佐世保のご当地マンホールもおさらいしちゃいましょう!【させつーニュ... 【させつーニュース 巷で話題のご当地マンホール】 佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けする『させつーニュース』...
あわせて読みたい
女子もズボンの制服が選べる時代に!佐世保実業の制服が来春リニューアルするんだって~【させつーニュ... 【させつーニュース 佐世保実業の制服が来春リニューアル】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタな...
あわせて読みたい
新型コロナウイルスでマスクが品薄!日用品も危ないかも!?今いちど防災グッズの見直しをしておきまし... 【災害・ウイルス感染に備えて防災グッズの見直しを】 近頃のニュースは、もっぱら「新型コロナウイルス」の最新情報でいっぱいですね。 コロナウイルスに立ち向かうべ...
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次