ママにも嬉しいカフェスペースつき。江迎町のスイーツカフェ『Strawberry Style』で静かなゆったりとした時間を

Strawberry Style(ストロベリー・スタイル)

こんにちは、PKやまもとです。

今回は、お天気も良い江迎町に来ています。

豊かな自然に囲まれているのはもちろん、潜龍酒造をはじめ、史跡の多い江迎町はわたしにとって胸熱スポットなんですよね。

【珍スポット】三角のお墓?

2019.03.03

江迎町に歴史上の人物「あの人」の腰掛け石がある!!

2016.03.06

近年では『肥前えむかえ繭玉まつり』などの町おこしイベントでも注目されることが多くなってきました。

そんなステキな江迎町ですが、とっても女性がキュンとくるスイーツカフェがあるというのをご存知でしたか?

『Strawberry Style(ストロベリースタイル)』というお店なんですけれどもね。

知っていらっしゃる方も多いかもしれません!

わたくし、以前1度ココを訪れてから忘れられないスポットがございまして。

改めてみなさんにご紹介したいと思います。

お店の場所は江迎バスセンター裏、親和銀行江迎支店のすぐ近くです。

すぐ向かいに専用駐車場があります

こちらですね!

江迎町のまちの雰囲気にしっかり溶け込んだ、ナチュラルな外観です。

小窓からはケーキが並ぶショーケースやカラフルなお菓子が並ぶ棚が見えます!

ワクワクしてきましたね~。お邪魔してみましょう。

 

ケーキからジェラート、焼き菓子、ギフトまでバラエティ豊か

店内は、ファンシーでカラフルなディスプレイとショーケースがずらり。

 

牛乳や卵、果物などは、すべて搾りたて&とれたての地元産のものを使用。

甘くてかわいくて、誰からも愛される“苺”のようなお店にして、たくさんの人を笑顔にしたいというオーナーさんの地元愛がふんだんにつまっています。

手書きのポップがとても

愛情たっぷりです

 

潜龍酒造とコラボしたスイーツもあり。

こだわりの素材をふんだんに使ったマカロン!

マカロンシェルには、スペイン産マルコナ種の挽きたてアーモンドパウダーをふんだんに使用し、1つ1つを丁寧に焼き上げているのだそう。

こうした焼き菓子のほか、ソフトクリーム(350円)やマイナス30℃の鉄板で作るコールドパンジェラート(500円)も人気だそうですよ。

ギフトコーナーもバラエティ豊富です。

もらうひとの笑顔を想像しながらつくったんだろうなあと思わせてくれるディスプレイです。

楽しいキッズスペースも

モビール、かわいい

ケーキ代もしくはジェラート代+300円(大人)で、フリードリンク付きの2階カフェスペースでゆったりすることができますよ。

小人(4才~小学生)は150円、3才未満は無料です。ドリンクのみの利用は500円。

ちなみに、別の階段からは喫煙スペースへ移動できちゃいます。

 

女子会・ママ会にぴったりな空間!

2階はソファ席の、広々としたカフェスペースになっています(カウンター席もあり)。

ほっと一息つけるような、落ち着いた空間です。

天蓋つきのボックス席も

ベビールームもあり。子連れにはたまらないありがたさ

ぐるっと見渡してみたところで、ケーキをいただきましょう。

種類が多くて迷いに迷ってしまった結果、こちらの『ストロベリースタイル』をチョイス。

お店のイメージである「苺」を使っていることと、ケーキの名前が店名そのものということで、はじめましてのごあいさつという感じです。

ぽってりとしたハート型が愛らしいではありませんか。

 

ストロベリースタイル(450円)。愛がつまってますね

ほんのりとした上品な甘さ。

酸味の効いたフランボワーズジュレとふわっとした苺のムースが口の中で溶けあいます。

真ん中にはピスタチオのムースが入っています。

主役である苺の美味しさを引き立てつつ、一番下のアーモンド生地とともに、優しい香ばしさで味覚を楽しませてくれました。

心がほっとするような、満足する1品です。

フリードリンクでお好きな飲み物をいただきつつ、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

 

江迎出身の漫画家・新條まゆさんのギャラリーが!

おや、カフェの奥になにやら別のお部屋が・・・。

そう、これこそが、わたしがみなさまにご紹介したかった佐世保屈指の名スポット『新條まゆ GALLERY』なのです。

わたくし30代なのですが、ちょうどこの年齢かやや上の女子にはクリーンヒットする漫画家さんなのではないでしょうか。

代表作『快感♥フレーズ』『覇王♥愛人』などの名作で次々と世の中にイケメンたちを送り込み、トキメキとワクワクとデンジャラスで少女だったわたしたちをグッとオトナの女性に引き上げてくれたといっても過言ではないお方なのです。

今年の4月には、漫画家デビュー25周年を記念した展覧会『新條まゆ イケメン展♥』が池袋マルイで開催されました。

新條まゆ先生は、実は江迎の出身。オーナーさんとは同郷のご縁で、こうしたギャラリーをつくるに至ったとのことです。

直筆サインだ!

堕天使の、甘い誘惑・・・ッ!!

新條まゆ先生のイラストのほか、漫画も楽しめる空間となっています。

あえて全景は写しませんので、気になるかたはぜひ実際に行ってその目で確かめてみて下さい!
※カフェスペースの利用が必要です

 

佐々町にはこちらの店舗も

「Strawberry Style」さんの3店舗目となるこちらのお店も要チェック!

佐々町に「DOT'S! By STRAWBERRY STYLE」っていうスイーツショップがオープンしてたよ〜

2017.11.27

 

 

Strawberry Style(ストロベリー・スタイル)
場所佐世保市江迎町長坂138-4 [地図]
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
問合せ電話:0956-73-1115
web ストロベリースタイル

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。