日本一長い三ヶ町・四ヶ町アーケード!実は無料Wi-Fiスポットがあるって知ってた?

目次

三ヶ町・四ヶ町アーケードの無料Wi-Fiスポット

佐世保三ヶ町・四ヶ町アーケードが日本一長いアーケードってことは・・・皆さんご存知ですよね?

え!そうなの!?知らんかった~って人は、今日覚えてくださいね!

ちなみに「日本一長い」というのは、正確には「屋根が続いているアーケードとして日本一」ということらしいです。

ドヤ顔で知識自慢する時は、「佐世保の三ヶ町・四ヶ町アーケードって、屋根が続いているアーケードで日本一長いとばい」と言いましょうね~。

さて、突然ですがここでクイズです!ジャジャン!

問題
そんな日本一長い三ヶ町・四ヶ町アーケード、距離にして一体何メートルでしょう?

これが分かる方はスゴイ!答えは、ココからチェックしてみてね。

あわせて読みたい
日本一長い三ヶ町・四ヶ町アーケード!さて、何メートルあるでしょう?【サセモン】 【佐世保のことにちょっとだけ詳しくなれるクイズ 「サセモン」】 知ってるようで知らない、そんな地元にまつわる問題を出していきます! せっかくなんで、住んでいる佐...

無料Wi-Fiが使えるのはココだ!

さて、本題に入ります。

実はアーケード内で無料Wi-fi(ワイファイ)が使えるようになったこと、皆さんご存知でしたか~?

使える場所は、「島瀬町イオン付近」と「上京町原口呉服店付近」だそう。

このピンポイントなエリアで使えるということは、これから使える範囲が順次拡大される感じでしょうか。

無料Wi-Fiがあると、「ギガがねぇ!ギガがねぇ!」とWi-Fiを探し回る必要がなくて嬉しいですね~。

ソフトバンクのCMでもお馴染みの「ギガがねぇ!」って気持ち、よく分かります。
ギガがなくなると、検索もできず困っちゃうことありますよね。。。

そんな皆さんのお悩みを解消すべく、色んな場所でWi-Fiスポットが増えていくと嬉しいな~と思います!

こんなとこでも無料Wi-Fi使えるよ!

無料Wi-Fiスポットをお探しの皆さん、こんなとこでもWi-Fiが使えますよ~。

ゆっくり食事をいただきながら、ネットを楽しんじゃいましょ~!

あわせて読みたい
料理との“出会い”が楽しめる、佐世保の穴場スポット♪気まぐれオーナーのこだわりが光る下京町の『ご飯屋... 【ご飯屋ぐーぐー】 こんにちは。PKやまもとです。 突然ですが、ここはどこでしょう~! ぎゃっ!出てくるのはやいはやい!そうですよねすぐにわかりましたよねー。 佐...
あわせて読みたい
アルカス横の気になるカフェ『失恋休暇』に行ってきたよ~!名前の由来も聞いてきちゃった! 【失恋休暇】 みなさん、甘酸っぱい失恋の思い出ありますか~? はい。 何回もあります。フカフカさんです~! 今回は『失恋休暇』という、なんともキャッチーなお名前...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次