アルカス横の気になるカフェ『失恋休暇』に行ってきたよ~!名前の由来も聞いてきちゃった!

目次

失恋休暇

みなさん、甘酸っぱい失恋の思い出ありますか~?

はい。
何回もあります。フカフカさんです~!

今回は『失恋休暇』という、なんともキャッチーなお名前の喫茶店に行ってきたのでご紹介します♪

あ、もちろん失恋してなくても気軽にくつろげる素敵カフェです。

カップルもGOしてOKですよ~!

アルカスに隣接した喫茶店

場所は、アルカスSASEBOに隣接したあの喫茶店。

もしかしたら、気になってた方も多いかも~!?

アルカスでのコンサート前とか、アーケードでのお買い物前後とか。

「ちょっと一息」に利用するのに、とっても便利な場所にありますね~。

店内に入る前にもメニュー看板があります。

時間とお腹の減り具合を考えてから入店できるのも親切~!

シンプルで落ち着ける店内

では、いざ入店~♪

店内は、シンプルで清潔感のあるカフェといった感じ!

フリーWi-Fiもあり、ゆっくりした時間を過ごしやすくなっています。

カウンター席が8席、2~3人掛けのテーブルが9台ほどありましたよ♪

メニューはこちら



この日は、お腹も良い感じに空いてたこともあり、一緒にお出かけしていたまぁーさんと『クラブハウスサンドイッチ』『フローズンスモアパンケーキ』をシェアすることにしました!

味もボリュームも大満足

奇麗な店員さんに注文し、ソワソワ待っていると・・・

来ました~!

クラブハウスサンドイッチ!


アメリカ生まれのホットサンド。

チーズと野菜とトーストされた食パンの食感がたまりません!!

添えられたポテトチップスをつまみながら、二人ともパクパクと手が止まりません。

そして、甘い香りと一緒に来ました~!

フローズンスモアパンケーキ!


トロトロに熱されたマシュマロと冷たいバニラアイス。

そこに甘~いチョコレートソースがかかっていて、パンケーキもペロリと頂きました!

ところどころでカリッとした食感のチョコレートクランチが、美味しい!

こちら、ほろ苦いコーヒーと一緒に食べるのもオススメです!

『失恋休暇』では、なんと平日11:30~14:30はランチメニューがあるそう。
朝9:00~11:30は¥480とお得なモーニングセットもありますよ!
ランチメニューとモーニングセットには、全てサラダ・コーヒーが付くんですって!

ちなみに~。
ちょっと気になるお店のネーミング。

『失恋休暇』ってなんなのか聞いてみましたよ!

フカフカさん
あの~、なんで『失恋休暇』って名前なんですか??
店員さん
あ~(笑)よく聞かれるんです!
どうやら『失恋休暇』という休暇制度を導入している企業があるらしく、このお店のオーナーがそのフレーズをとても気に入って名前を付けたそうです。
失恋に深い意味はないので、幸せな時も疲れた時も、どんな時でもいらしてくださいね~
だそうです。

いや~。
「失恋」に休暇制度を導入する企業ってメッチャ素敵やん!!

と、それぞれの失恋話に花を咲かせながら、楽しい時間を過ごしました。

ホッと一息したいなら

佐世保は素敵カフェが集まるマチ。

くつろぎタイムをカフェで過ごしてみてはいかがですか~?

あわせて読みたい
【佐世保おしゃれカフェまとめ】おすすめのCafe紹介! 佐世保のおしゃれでランチもできるカフェをいくつかチョイスして紹介します。それぞれのカフェのこだわりや駐車場のありなしなど分かりやすくまとめました! 【佐世保カ...
ちなみに、最近ニューオープンしたカフェはこちら~。
投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
早岐1丁目に『イワモトコーヒー』がNewオープン!本格サイフォンコーヒーが楽しめますよ〜♡ 【イワモトコーヒー】流行に乗り遅れて、インフルエンザに今更かかってしまったしゅがーです♡ もちろん、インフルエンザは既に完治いたしましたよ〜。 佐世保の流行は乗...
失恋休暇
場所 長崎県佐世保市三浦町2 [地図]
営業時間 9:00〜18:00
定休日 第2・4水曜日とアルカスSASEBO休館日
問合せ 電話:0956-23-9500
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次