展海峰のコスモスがもうすぐ見頃!開花状況をチェックする方法とは?!

展海峰のコスモス
目次

展海峰コスモス開花情報2021

こんにちは!させぼ通信編集部です。

展海峰の秋といえば「コスモス」って、佐世保の方は小学校で習ったと思いますが「見頃はいつ?」とか「行っても咲いてなかったわ!」なんていうストレスを感じた方はそこそこいらっしゃるかと思います。

しかし、そんなストレスを一瞬で解消してくれるサイトがありますよ!

佐世保市役所ホームページ

佐世保市役所ホームページで、展海峰のコスモスの開花情報を随時お知らせしています。

佐世保市役所ホームページのトップ画面から、

観光情報 → お知らせ「展海峰コスモス開花情報2021
佐世保市役所ホームページトップ画面

佐世保市役所ホームページより

と進むと、コスモスの開花情報を丁寧に教えてくれるページがあるんですよ。

実際に覗いてみると、2021年10月5日(火曜日)から、コスモスの開花状況を写真と文章で丁寧に説明しているのがわかります。

展海峰コスモス開花情報2021

佐世保市役所ホームページより

佐世保市役所の展海峰コスモス開花情報をチェックしておけば、コスモスの見頃がわかりますし、「咲き終わっていた」という状況も回避できそうですね!

展海峰へのアクセス

展海峰の場所は、長崎県佐世保市下船越町399です。

車で西九州自動車道佐世保中央ICから25分、九十九島パールシーリゾートから15分ほどの場所にあります。

広々とした無料駐車場もありますよ!コスモスの時期は、渋滞緩和のため臨時駐車場を設け展海峰へのシャトルバスを運行しています。

臨時駐車場
九十九島観光公園駐車場(展海峰より車で約3分)
※展海峰の駐車場が満車になり次第、臨時駐車場を案内

シャトルバス運行日
10月17日、24日、31日、11月3日、7日
シャトルバス運行時間(ピストン運行)
10時00分~17時00分

バスの場合は、佐世保駅前から「展海峰」行きで約40分です。

1年中楽しめる、展海峰

秋にはコスモスが見頃になる展海峰ですが、春には菜の花が咲き誇ります。

あわせて読みたい
今が見頃の展海峰の菜の花。佐世保も春ですね! 佐世保の春の代名詞、展海峰の菜の花が現在見ごろを迎えています。 春の陽気に誘われて見に行ってきました。 【展海峰の菜の花】 みなさんこんにちは。 寒さが続いてい...

展海峰は、世界で最も美しい湾「九十九島」を一望できる市内随一の展望所で、一年中景色を楽しめますよ!

展海峰(てんかいほう)
住所|長崎県佐世保市下船越町399
駐車場|無料駐車場があり
トイレ|車イス対応トイレあり
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

2019年春に、佐世保へ引越してきたアラフォーです。
【好きなもの】カレー、餃子、コーヒー、本屋、アウトドア、宅トレ【自慢】100kmウルトラマラソン完走

目次