【12/24 佐世保会場】長崎ヴェルカのホーム戦に行ってきた!

2021-22シーズンにB3リーグに参戦し、1年目でリーグ優勝を果たした長崎ヴェルカ。

今シーズンもその勢いは止まらず、B2リーグで活躍しています。

試合会場に赴いて長崎ヴェルカを応援してみませんか?

目次

長崎ヴェルカ

こんにちは。実はバスケットが大好きなゆきねです。

今回は、12月24日に佐世保会場で行われたホーム戦の様子をご紹介しますよ!

この記事で予習をして、2月末には佐世保会場で一緒に長崎ヴェルカを応援して頂けたら幸いです。

佐世保会場は「たいぶん」

佐世保で行われるホーム戦の会場は「たいぶん」でおなじみの「佐世保市体育文化館」です。

屋外では長崎のグルメやヴェルカのグッズなどが販売されており、お祭り感満載でした☆

全試合、会場での支払いはすべてキャッシュレス決済のみなので、準備しておきましょう。

チケットは当日販売もされていますが、事前に購入しておくと売り切れの心配もなく、スムーズに入場することができますよ。

チケットを事前に購入する手順は後ほどご紹介しますね~。

観戦は試合開始前から始まっている!

この日の私はスケジュールに余裕があったため、TIP OFFの約2時間前には現地入りしました。

体育館に入るとなんだか視線を感じる・・・と思ったら、長崎ヴェルカの選手の方々のお出迎えです!

私の推しは背番号1番の松本健児リオン選手です☆

まずは応援席の確認から。今回購入したのは「1F一般席」だったのですが、意外とコートと近く安心しました。

自分の席に荷物を置いたら、両チームのアップを見て注目選手をチェックしてみましょう!

さっそく推し選手を見つけてドキドキ♡

「ヴェルチア」の皆さんによる応援練習もあって、試合前から応援席の一体感を感じることができますよ。

カメラを向けたらポーズをとってくださる神対応ぶりに感激。

そして、腹ごしらえも忘れずに。試合が始まるとプレーに釘付けになって食べ飲みする余裕なんてなかったです(笑)

試合観戦される際はぜひお早めに現地入りして、会場の雰囲気を楽しんでみてくださいね。

いよいよ試合開始

両チームのスターティングメンバーが紹介されると、いよいよ試合開始です。

試合中は記事を書くことなど忘れて試合に夢中になってしまい、写真を撮影できていませんでした。すみません・・・。

タイムアウト中やハーフタイムには「ヴェルチア」のパフォーマンスがあって、会場がさらに盛り上がります。

他にも抽選会やビンゴ大会といったイベントも開催されて、試合以外にも来場者が楽しめる要素が満載ですよ!

結果は見事!長崎ヴェルカの勝利。「これで気持ちよく年を越せるぞ!」とウキウキで帰路につくことができました。

プロ男子ならではのダンクシュートはもちろん、速攻やロングシュートなど、とにかく迫力満点でとても面白い試合でした。

次回の佐世保会場は、2/25・26

「試合会場で長崎ヴェルカの応援をしたい」という気持ちになって頂けたでしょうか。

2023年2月25日・26日には「佐世保市体育文化館」にてホーム戦が開催される予定です!

チケットはすでに販売開始されているので、画像を参照してぜひチェックしてみてくださいね。

長崎ヴェルカホームページより

私も26日は試合会場に行く予定です。みなさんで長崎ヴェルカを応援しましょう!

試合前後の腹ごしらえにどうぞ

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

熊本県出身、佐世保市在住3年目の
現役大学生ライターです。
ついに!軽自動車を手に入れて、定期的に大好きな海や山と触れ合っています。
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次